アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は宮崎に出張でした。
これまでも九州南部には
何度も行っていますが
九州自動車道ばかりです
今回は九州の東側10号線を南下することに
しました
…目的地到着6.5時間
止めときゃよかった
所用がすんだら
もう夕方5時…とにかく行ける所までと
車を走らせ
今夜は別府に一泊する事にしました
ラブスカイは行き当たりばったりです。
それではお休みなさい
あすは東京出張です。
スポンサーサイト

【2013/02/26 23:27】 | その他
トラックバック(0) |
今年の青色申告決算書は以下のようになりました。

〇収入金額

賃貸料・礼金:1250万 (3棟目 openが6月だったので250万ほど少ないです。)

〇必要経費

租税公課:230万

損害保険料:5万

修繕費:40万

減価償却費:460万

借入金利子:410万

管理費:64万

支払い手数料:190万

水道光熱費:1万

通信費:24万

消耗品:6万

その他経費:28万

計1458万

差し引き:-208万

専従者給与:102万

所得金額:-208万-102万=-310万

土地を取得するために要した負債の利子:175万

よって、

今期の不動産所得:-310万+175万=-135万

となります。

本業の課税所得をさらに135万下げることができました。

アパートを買い続ける限り、

租税公課と支払い手数料を必要経費で計上できるため、

6棟分くらいまでならぎりぎり赤字となり、節税ができます。


【2013/02/22 00:05】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
不動産投資家ラブ☆スカイ
> 決算書ありがとうございます。
> 私も、申告の準備できたら公開したいと思います。

公開したら見に行きます!

いつも応援ありがとうございます。

jさんのブログもリンクに加えていいですか?


Re: タイトルなし
不動産投資家ラブ☆スカイ
いつも応援感謝いたします。

ちょっと最近忙しくて返信遅くなりました

近いうちに投稿しますね。

昨年度の本当の手取りを!!

乞うご期待!


決算書ありがとうございます。
私も、申告の準備できたら公開したいと思います。


ファミリ!
お疲れ様です。お気に入りにブログを入れてる一人です。

給与部分の所得も節税できてうらやましい限りです。v-218
イレギュラーな出費(取得税、支払い手数料、利息の変動)があるにしても、ここからローンの元金部分の支払いがおると思います。
 
減価償却460万円+還付9万円-元金返済=
 当面の手残り? は
いくらになりますか?(下世話ですが実はここが一番の肝心所なので。)

他の大家さんでは所得税までを考慮したキャッシュフローがあまり見られません。(単月のキャッシュフローは実は操作可能。)


コメントを閉じる▲
先週まで2週間ほど忙しさにかまけて

ブログを更新していなかったので

その結果ブログランキングは激下がりしたけど、

アクセス数は変わらず200~400件くらいあったんですよね。

それって、固定でチェックしてくださっている

方がいる事を示していて、ラブ☆スカイのこんなブログですが

楽しみにしていただいている方がいるんだなぁーとしみじみ

ありがたく思いました。

たしかにブログの更新がノルマのように感じた事もあったけれども

楽しみにしていただいている方に報いるためにも

せきららにどんどん情報を更新していきますね。

今後とも応援よろしくです。

【2013/02/21 00:01】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
2棟目の物件を先月借換えしました。

借換え前の銀行の口座にまだ60万ほど残高が

あったので、借換えしてくれた銀行に全額送金しました。

今どきは、PCで簡単に出来るので助かります。

しかし、もういらなくなった借換え前の銀行の口座ですが、

今後またお世話になる可能性もないとも限らないと思い

一応残しておく事にしました。

借換えで嫌な思いをさせてしまった担当者さんがいなくなったら、

また、数年後融資してくれないかなぁー

【2013/02/20 23:53】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
ブログランキング・・・久々の投稿後
1日で40位台回復できました・・・約束どおり決算報告書公表します。
が・・・今日は東京出張から帰宅したばかりなので・・・
明日まで猶予をください。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。

【2013/02/19 23:54】 | その他
トラックバック(0) |
おはようございます。

ただ今6時。

これからサラリーマンに変身して出社いたします。

今週も週末まで予定びっしり・・・

まあ、やる事が決まっていると仕事をするというより、

こなすといった感じですが・・・楽しくない。

さて、さっきメールをチェックしたら、2回目の借換えを

予定している銀行からメールが届いていました。

内容は、「追加資料の提出について」です。

ドキッとしましたが、たいしたことではありませんでした。

そろそろ確定申告の原案が出来た頃だろうから

税理士に頼んで送ってほしいとのことでした。

まあ、ちょうど確定申告原案データが届いていたので

そのまま転送してあげました。

でも、昨年に続いて2年連続赤字決算なので・・・印象は良くないのかな?

不動産取得のための初年度限定の赤字なので

影響はないと思いますがね。

その証拠に昨年赤字決算しているのに、3棟目不動産買えたし、

大手銀行さんで借換えも成功したもんね。

ちょっと楽観的に考えておこう!

【2013/02/18 05:59】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
ひさびさの投稿となります。

いやー年度末・・・いそがしい。

最近ブログほったらかしにしてたら

ブログランキングなんて100位以下になってしまった。

ちょっと一段楽したので、明日から再開だ!・・・と今決意しました。

今後とも応援よろしくお願いします。

さて、税理士さんから確定申告内容がメールで届きました。

結果発表!

「平成24年度も赤字処理」結果として税金の還付で9万ほど戻ってきます。

要因は、3棟目の不動産所得が平成24年度にかかったので、

不動産取得税や登記費用等を控除として計上できたことが大きいです。

平成25年度も4棟目が購入できれば、赤字処理までは無理でも

税制上の黒字を最小限に抑える事ができるので

何とか頑張りたいですね。

ちなみに、今回も青色申告特別控除は使用せずに済みました。

これすると、妻が本業の方で扶養控除から外れるため、対外的にちょっと面倒なんですよね。

まあ、いいや 決算書に興味がある方もいらっしゃると思いますので

恥ずかしいけれど公開しましょう!!・・・・ブログランキングが50位になったら!

確定申告決算書概要が知りたい方は
ポチッとお願いします。
下がりきったランキングを上げねば・・・


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/02/17 22:52】 | その他
トラックバック(0) |


ラブスカイ
青色申告特別控除ではばれませんが、専従者給与でばれますよ
普通徴収でも特別徴収でも

はじめまして
やす
はじめまして
やすと申します。

ちょっと下記が気になりまして
ご質問です。

〉ちなみに、今回も青色申告特別控除は使用せずに済みました。

〉これすると、妻が本業の方で扶養控除から外れるため、対外的にちょっと面倒なんですよね。

青色申告特別控除をすると扶養控除から外れるって本当でしょうか?
って事はサラリーマン大家の場合、会社にバレるんですよね??


フォローありがとうございます。
不動産投資家ラブ☆スカイ
> 税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
> 青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。

いつも拝読感謝いたします。
すみません。私勘違いしてますね。
青色専従者特別控除は、収入からの控除だから、扶養控除等の所得控除と異なりますね。
フォローありがとうございます。
昨年に続いて妻に専従者給与を与えたのですが、扶養控除から外れるんですよね。
結構ご指摘で勉強させていただいておりますので、
今後ともチェックよろしくお願いいたします。



通りすがりの訪問者
こんばんは。いつも拝見させていただいています。
余計なことかとは思いましたが、
税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
扶養が外れると手当が減るのですねきっと。

青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。


コメントを閉じる▲
明日は節分です。(明確には後5分後?)

子供と妻を連れてお寺に行って豆まきです。

ちなみに、

わたし、今年は前厄となります。

節分の豆まきの時に厄払いをしていただく事になりました。

それで今日、饅頭やさんで41個の買ってきました。

明日は、お寺に行ってみんなに配ってきます。

これで厄を払えるのかな?

ちなみに、電話で聞いて

お寺で言われたのは・・・厄の数だけお菓子や饅頭を

配って厄払いするのは中部の方だけだと言われました。

九州にはそのような風習はないと・・・

まあ、いっか

前厄だろうが、アパート買い続けてやる。

【2013/02/02 23:55】 | その他
トラックバック(0) |
フロのドア・・・メーカーに聞いたら6万だったんだけれども

絶対に負けない(決まった価格で卸しているので値引きはしていない。)

とのことでした・・・が、

なんと・・・4万に交渉できました。

ラブ☆スカイは管理会社2社と契約していますが、

そのうちの一つが、私の物件のユニットバスに納品させている業者だったのです。

ラッキー。

管理会社から、私がオーナーだと伝えていただいたら、

後から電話がかかってきて、手のひらを返したように

30%ひかせていただくと言われました。

まあ、ラブ☆スカイを取引相手と認めていただいた事は嬉しかったのですが、

最初6万で、その後いきなり3割引にしてくれるなんて・・・

メーカー価格の半額から6割程度で通常卸しているとその時教えていただきました。

一般人はずいぶんカモられていることがヨーク分かりましたね。


【2013/02/01 23:47】 | その他
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。