アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

ちょっと日程は変わりましたが、

明日、4棟目物件の契約を交わします。

手付けの100万円を今日おろしてきました。

と、言いますか、妻におろしてきてもらいました。

妻では、おろせないかと思ったら、

身分確認もなしで私の通帳からおろせたようです。

最近厳しくなったんじゃなかったかな?

さて、久々に100万円の束を見ましたが、

ふと、長年の疑問解消のために

本当に100万円は1cmなのか、電子ノギスで測ってみました。

結果は、97mmでした・・・おおー

使い古された札もあったし、湿気も含んでるかもしれませんが、

本当に1cmくらいなんだ・・・ちょっと満足。

でも、1cmはなかったです。1cm弱と言う事になります。

さて、今回の頭金は300万ですので、

残り200万は完成の11月となります。

11月までにはまだ、7ヶ月ありますので、

7ヶ月で200万ためようと思います。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/30 21:29】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

おじゃましま・・・
日本マウントWEB事業部 小塩
ひゃくまんえんって
束ねると約1cmなんですね

マメ知識として覚えておこうっと
メモメモ〆(。_。)

コメントを閉じる▲
今日管理会社の担当者から電話がありました。

内容は、

担当者「休日ですが、申し訳ありません。ちょっとおはなしが・・・」

ラブ「・・・ちょっと不安ですが、なんでしょうか?」

担当者「退職で一人退去されますが、次から家賃を2,000円値上げさせてください」

ラブ「えー退去されたのに値上げするの?強気ですね」

担当者「この辺りのほかの物件でも、最近速攻で入居者が決まるし、
    大丈夫だと思いますよ。」

らぶ「お任せします。」

しかし・・・ほんとに物価は上昇基調にあるようですね。

実感しました。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/29 23:29】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
昨日はよいこと尽くめでしたが、

本日は一転、ラブ☆スカイ家に暗雲が・・・

今朝、ブレードボードで転倒して、

右ひじを骨折しました・・・小1の次女が。

泣き叫ぶ娘をわたしの愛車に乗せて、近くの外科に駆け込みました。

(妻は救急車を呼ぼうとしていましたが、

たとえ骨折していようと目立った外傷も無かったので

妻を制して自分で連れて行きました。

救急車を安易に呼んではいけません!!)

さて、GWのほぼ初日からいきなりかわいそうな娘ですが、

全治1ヶ月安静にしてもらいましょう!

今回の教訓を前向きに考えるためにも

ただの怪我で終わらせてはいけません。

投資をする上で考えておかなければいけないことがあります。

それは、保険です。

子どもが4歳になったときにラブ☆スカイ家では

共済子ども保険に加入させています。

1,000円/月のコースですが、

内容は、

入院5000円/日

通院2,000円/日

手術:5・10・20万コース

死亡300万円です。

まず、ほとんどの子どもは、学校で怪我する事が多いので

大概の事故や怪我の場合は、学校で加入している保険で対象となります。

休みの日も、交通事故の場合が多く、それも、相手がいれば、加害者の自動車保険

自損事故の場合は、ラブ☆スカイ家の自動車保険(搭乗者)で対応できます。

今回のような

休日・自分ひとりで怪我・骨折

の場合は、ほとんどの場合入院する事はありません。

もちろん学校の保険は対象外ですし、自動車保険も特約が無ければ使用できません。

そうなると掛け捨ての共済便りとなります。

今日のような事故を想定して、コーポの共済に入れていたのですが、

これがあまり機能していない事に気づいたのです。

【問題点】

その1
休日事故のため、医療費がかなり割高
(今回は、レントゲンと診療費で1万2千円でした。注射も何もなしですよ)
→2,000円/日では全然足りません。
毎月1,000円×1年=1万2千円掛け捨てて2,000円のみ
5回通院して、1万円回収したとしたら、トントンです。

その2
休日事故のため、先生がいないため、他の病院へ紹介状を書いていただき
1日で2つの医院にはしごとなる(2つ目の医院で14000円かかりました。)
→1日通院1回2,000円なので、治療費2万6千円でも保険は2,000円しか
払われません。

【ラブ☆スカイの結論】
基本的に、掛け捨ての1,000円程度の保険は
通院のためのものではない!
軽い入院となった場合の非常事態用と考える事!

【ラブ☆スカイの課題】
さらに納得できる保険を考え、探し、検討する。
〇条件
・死亡保障:いらない
  (稼ぎの無い子どもが亡くなってもお金は必要にはならない、葬式代も手出しは少ない)

・入院保険:10,000円/日 初日から必要
  (かかるお金は大人も子どもも同じ)

・通院保険:10,000円/日
  (かかるお金は大人も子どもも同じ)

・手術費用:10・20・40万必要

・解約返戻金:不要
  (ただし、積立式保険の特約で子ども保険が付いているものは別)
・掛け捨てについて:出来れば掛け捨てにして保険を充実させた方がよい
・年齢:中学、高校は加害者がいない自損による
   怪我の可能性が激減するので、小学校の間限定ですね。
  
となりました。

さあ、保険を見直すぞー


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/28 14:56】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
不動産投資家ラブ☆スカイ
現在加入している保険は、

昔念入りにシミュレーションしたものなんですが、

それでも、実際のところは落ちや不備がありますね。

今、保険を改めてチェックしています。

・医療保険(パパ、ママ、こども)
・学資保険
・養老保険
・自動車
・クレジットカード付帯保険

結構楽しい

保険再検討中!
不動産投資家ラブ☆スカイ
いやー、大変でした。

ちなみに、昨日は紹介状を持って国内でも有名な

久留米の聖マリア病院に行ってきました。

レントゲン再精査の結果、骨折はしているが、

首の皮一枚繋がっていたようで、

切開によるボルト止め等の処置は必要ないと

言われました。ほっとしました。

ラブ☆スカイ家では、現在加入している保険を

改めて、再検討しています。

いざと言う時の保険が、いざと言う時に役に立たないのでは

いけませんね。



ごろう
お大事にされてください。

保険て、実はすごく高い買い物なのに
なんとなくこのくらいでいいかなって、
契約している人がおおいですよね。自分も。

シュミレーション。イメージ。もっと精度を
あげていきたいです。

こちらは、しずかなGWです。
仕事も暦どおりです。

娘さんこれからよくなるといいですね!
自衛隊大家
大変でしたね。
おつかれさまでした。

あと保険の話ためになりました。
保険見直そうかな(^-^)


コメントを閉じる▲
今日はゴールデンウイーク初日

いきなりよいニュースが届きました。

今日は、4棟目物件の建築予定地の視察のため

営業マンさんに連れられて、ラブ☆スカイ家ご一行は

博多まで電車で向かっている途中のことです。

♪♪♪電話が鳴りました。

着信はあるアパート販売業者の方です。

何かよい報告予感♪

電車を下りてから電話を掛けなおしました。

「融資が下りました!6,000万越えの物件でokでました。」

とのこと!!

ちょうど4棟目の物件視察中だったのですが、

やったーとつい声を出してシマしました。

契約は、5月2週目となります。

これで、本年度の目標でもある

3棟借換えおよび2棟新築(4棟目・5棟目)が全て成就する事になります。

4棟目と5棟目については、建築状況もご報告できればと思います。

しかし、さすがに2棟分の頭金となると工面を考えねばいけませんね。

とりあえず、打診して、融資が下りる事が確定してから

自己資金を工面するラブ☆スカイでした!

私はついている。

このまま、6棟目目指してがんばるぞー

でも新築物件5棟となると、

本業あわせて、年間収入で3000万が見えてきます。

まあ、これで、来年度も赤字決算税金控除確定です。

赤字決算2年連続でもアパート融資がおり続けます。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」


本当に銀行はお金じゃぶじゃぶで貸し先を探しているんだと

実感いたします。

みなさん新築買うなら今しかないですよ。


【2013/04/27 20:15】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
昨夜に引き続きラブ☆スカイ論を展開します。

これ書いてから寝よっと。

いくらデフレ時代で「最も有効な投資法が貯金だ!」なんて言われても

も、インフレ時代になっても

ラブ☆スカイのように不動産が好きな方は・・・

常に不動産や投資のことを考えてしまうのです。

基本的に、

デフレ時代:新築建築有利! 中古購入はリスク大となります。

インフレ時代:中古購入有利! 新築建築のメリット・・・全くなし!

となります。

なんでだと思います?

デフレ時代は、物価が低い=金利も低い!為、

新築を購入しても、金利リスクが低く、長く保有し続ける事ができます。

そうすると、途中で破産したり、損切りで売却する方が少なくなり、

世の中に出回っている中古物件の数が少なくなります。

「中古の数が少ない」=中古の値段が上昇となります。

一方、新築は金利が低くお金を借りる事ができて、

建築費も土地も安く仕入れる事ができます。

どうかんがえても、新築が有利なのです。

息も短く割高の中古を買うメリットが思いつかない!!

と言った理由でラブ☆スカイは、徹底して新築にこだわってきました。

(このデフレの真っ只中になぜ中古メインで投資するのか理由が分からなかった・・・

「あほ」じゃないかと思ったくらい・・・すみません)

しかーし、いよいよ停滞期を脱して、インフレ時代の幕開けです。

途中でどんどん売却して、キャピタルゲイン重視の時代がやってきました。

超インフレバブルの到達予定を15年後の2028年(デフレ期間が15年でしたので)

に見据える事ができますので、

今年から来年くらいまでは新築を買えるだけ買って、その後

15年くらい寝かして、一気に全棟売却しようと思います。

そして、インフレ時代(右肩上がり時代)は中古物件を買っては売り

キャピタルゲイン投資を中心に投資すべきと考えます。

この出口戦略は、先週お会いした「ゴロウ様」との縁で

気が付く事ができました。ありがとうございます。

また、時間があれば、お会いしましょう!

次は、「ラブ☆スカイの家」に来ますか?


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/26 00:37】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
さて皆さん

デフレって、いつまで続くと思います。

最悪の時期と言われる2008年のリーマンショックを底に

すでに反転していると仰られる方もいます。

実際、株価は、反転しているし、

為替に至ってはドル円で、100円まじかです。

いまから思えば、2008年が底だよなー

もう一回底来ないかなーなんて思っている方いますよね。

ラブ☆スカイの見解としては、やっぱり反転してるよね。

このあともう一回くらいダブルボトム目指して、

株価1万円、為替で88円くらいになる事はあるかもしれませんが、

長期的にはやはり反転してると思いますね。

実際世の中を見渡してみても、いろんな物が値上がりし始めて

と言いますか・・・高くなっているよね。

仕事上でも、プロジェクト当初の予算と着手後の予算で

資材等の値段が2割程度合いませんし・・・。

マックも値上げ、USJなどのテーマパークも値上げ、

電気代も値上げ、いろんな物が高くなっています。

まさに、物価上昇ですね。

株価については、前回のイザナミ景気のときの1万8千円

は間違いなく試しに行くと思いますよ。

今日は何を言いたいかというと、ちょっと不動産投資に戻しますね。

「貯金」が最も有効な投資方法だったデフレ時代が終わって

「現金を物に替えて」所有する事が最も有効な投資法になる時代がやってきた!!!

声を高々に宣言いたします。

そして、お金の価値が最も高い今こそ新築アパートを建てる時だ!!

そうも断言いたします。

今を逃したら、もう新築を建てる機会(メリット)はなくなると思います。

まとめると、

デフレ時代(右肩下がり時代):物の価値が下がり続けるため、お金の価値が相対的に向上する時代
              最も有効な投資法は、「貯金」

停滞時代(低い(高い)水準で変化しない時代):変換期であり、逆張りするならこの時代

インフレ時代:物の価値が上がり続けるため、お金の価値が相対的に下降する時代
              最も有効な投資法は、「お金を物に替える」
              貯金しているとどんどん価値がなくなって行く時代

今まさに、デフレから停滞時代そしてインフレ時代に変わろうとしているのです。

みなさん、お金を物に変えないと、大損しますよ!

そして、ラブ☆スカイのブログを見ていただいている方であれば、

必然的に、お金を交換すべき「物」は「不動産」と言う事になります。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/25 23:37】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
ある雑誌に夫婦円満でなければお金は貯まらない。

もちろん副業なんて出来ないし、副業しても失敗する

とありました。

内容は、夫婦が円満な家庭はお金を使わない傾向にあるとの事です。

要は、

家でパスタでも作って、子供や夫と一緒に借りてきたdvdでも鑑賞しているだけで

幸せな家庭の様です。

夫婦生活に不満があるとお互いに

そのストレスを解消する手っ取り早い方法としてお金を使うようです。

家族健康で一緒にいるだけで幸せ、外食はマック、

服はユニクロで十分、旅行は年に1回いければ満足

贅沢は敵だー

なんて会話をしているラブ☆スカイ家はお金が貯まるべく

運命の家庭なのか?

たしかに、サラリーマンとしても平均的な生活は出来ているし、

このまま定年までまったりと生活していても普通に人生をおくれる状況にもかかわらず

いばらの不動産投資!怒涛の新築建設願望に付き合ってくれる家族(と言うか妻)

おれって自由に好きなことしてるな。子供が3人もいるのに・・・。

こんどのGWは家族孝行計画しよう!!!

でも事業に失敗したら、保険と団信いっぱい掛けて首吊りか?・・・冗談です。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/24 22:33】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
不動産投資家ラブ☆スカイ
先日はどーもです。

いろいろお話できて、

価値観を共有できた事は大きな収穫でした。

あのあといろいろ出口戦略について考えさせられましたよ。

ラブ☆スカイは、失敗しそうになったら「損切り」出来るかどうかが

「鍵」だ!なんてえらそうな事を言ってしまいましたが、

やっぱりなかなか難しいよな~なんて考えちゃったりして、

いろいろ将来をシュミレーションして見ました。

まあ、金利上昇の上限は5.0%ですね。

金利が5%になったら、即売り飛ばすしかありません。

ラブ☆スカイの予想では、15年後の2028年ごろが

金利のピークで5%になると予想しています。

5000万の物件であれば、残高2000万くらいになっていますので、

築15年3000万(利回り14%)で売り飛ばす事が出来れば、

メリットは大きいかもしれません。


ごろう
確かに価値観・・・
ほとんどのかたは、奥様に反対されて
すすめないそうですね。
その点では、私も感謝しております。
10年いや20年後に、この感謝の気持ちを
カタチにできればと思います。
遅いっていわれますかね??

コメントを閉じる▲
4棟目に付いては、このGW連休を利用して

契約しますが、5棟目についても、

あるアパート販売業者から

融資打診事前資料を送るよう求められました。

さっき担当者の携帯電話に確認したら、

金利は、3%ですが、35年ローンが組めるそうです。

35年もあれば、いくら金利が高くても

CFは得られます。

もし、5棟の新築アパートを手に入れたら、

計算上5~6年で1棟繰上げ返済できます。

今後

ほぼ間違いなく6~7年以内に高金利時代(住宅ローン変動3%時代)

が到来すると思いますので、

なんとかリスクに備えたいですね。

その為にも、低金利で融資がおり易い今こそ

新築物件を増やして、とっとと1棟返済したい。

まあ、アパートを手に入れたら

1年以内にどっかの銀行で借り換えしますがね。


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/23 23:11】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
今日は月曜で疲れたので

仕事を早めに切り上げて宿舎に帰宅しました。

すると・・・♪♪♪と携帯音がこんな時間になんだ?

とおもいつつ電話に出ると・・・

「4棟目物件の融資仮審査に通りました。」

とのこと・・・・・・・・・・・・・・

ひゃっほーい

契約予定日は5/2となりました。平日だけど

ラブスカイは仕事が休みなのでちょうどよかったです。

4棟新築を建て続けることが出来るなんて、最高です。

営業マンさんいわく

もはや、新築アパートが新築物件融資を

を呼ぶような状態だといわれました。

要は、抵当権がどうこうではなくて、

複数の銀行が融資してくれている実績と

中古を保有していない事で修繕費や空室等の

当面のリスクがない点が高評価のようです。

中古に手を出さなくてよかった・・・。

さて、今年度中に4棟目の夢はかないそうですので(まだ契約していないが)、

5棟目いくぞー



↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」

【2013/04/15 20:13】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |

相互リンクのお誘い
日本マウントWEB事業部 小塩
新築で大家さんをやられているのですか?
なるほどお金の面では
借りやすいメリットがあるのですね。

色々な側面があって面白いですね^^

ところで、弊社は首都圏の物件や収益物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://shutoken-bukken.com/


ブログ運営者様に弊社WEBサイトと
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://shutoken-bukken.com/page/link/


相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

コメントを閉じる▲
