アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、親父から

うちのアパートの屋根にも

パネル載るか?聞かれました

ちく25年の古物件ですが、

あと10年くらいは持ちそうだから設置したら?

運が良ければ20年イケるかも…と伝えていました

九州で私がお世話になっている業者さんを紹介しておきました

今日連絡があって…もう契約したそうです。

20kwで、税込610万円のようです。

単価は私の物件に合わせたらしいです

しかし、行動早いな。もう65才なのに

私もモチベーションを維持しよう

最近の本業忙しくてテンションの起伏が激しくてね。

因みに、父は、現金購入のようです。
スポンサーサイト

【2013/10/28 23:29】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
今日はお昼の12時にジョイフル待ち合わせで

ごろうさんと定例情報交換をしました

会うたびに活動内容が更新されており

私のモチベーション維持装置となっています

ごろうさんはアパート1棟保有してますが

ここで述べて良いかわからんが、

来年には私の物件数を上回るようです。

尚且つ会社まで設立されて…いいなー

私も彼から情報いただいたら

真似してすぐ自分のものにしますが

忠実に私の理論通りに新築物件をバンバン増やしていくさまは

なんか楽しそうで羨ましい限りです。

私も負けてはおれません。

お互いサラリーマンで、新築物件特化で、太陽光発電大好き

切磋琢磨しています

【2013/10/27 23:53】 | その他
トラックバック(0) |

Re: いいですね(^∇^)
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティーさま
> 質問です(追伸なのに…)
> 兄さんの3棟めはキャッシュフローがかなり良いですが、地元の業者さんですか?
>
>
> 私も来年予算の仕事が落ち着き、ホッとしてます。兄さんもお身体ご自愛ください。

3棟目は、地元福岡でこの業界では有名な優良企業さんです。

とても、紳士的な社風で、

建築物件もかっこよくて品のあるわたし好みの

会社さんです。福岡で建築するときは

大体名前が挙がりますね。

パーティさんもお体大切に!

いいですね(^∇^)
パーティ
情報交換会、いいなぁ^_^
今の保有物件には太陽光がのせられないので、羨ましくみてます。

もうすぐ契約する3棟めは、自動販売機でもおけるか、聞いてみようかなぁ、と。
もちろんラブスカ兄さんのようなシュミレーションで、電気代業者さん負担が理想です。
オススメメーカーあったら教えて下さい

追伸
インベさんと会いました。
名古屋物件紹介されました。
やはりインベさんは福岡強く、土地、建物も安い。ただし競争はげしく、順番待ちらしい。福岡という九州の土地柄銀行さんか積極的みたいです。現状はスル◯さんと金利交渉したこと、収支のバランスからちょっと動けないですが、あのデザインはステキですね(*^_^*)

質問です(追伸なのに…)
兄さんの3棟めはキャッシュフローがかなり良いですが、地元の業者さんですか?


私も来年予算の仕事が落ち着き、ホッとしてます。兄さんもお身体ご自愛ください。

コメントを閉じる▲
うーん、さっき父親に返答しました。

ラブ☆スカイ
「会社を継ぐのは問題ないけど、もう少しサラリーマンしたいので、

妻名義で自分で会社を立ち上げるよ!」

親父
「じゃあ、〇〇さん(ラブ☆スカイの妻)を代表者にすればよいだろう?」

ラブ☆スカイ
「3代目を赤の他人の〇〇でいいのか?」

親父
「そんなの関係ないよ、お前たちが継がなきゃ会社なくなるぞ
お前以外、誰が継いでくれる?
それと、お前のほうが、事業を大きく展開しているから
父さんの方(大垣)は支店にして、福岡を拠点に登記したらどうだい?
社印や、通帳もそっちで再登録したらどうだ?」

ラブ☆スカイ
「・・・・・・なやむ、ちょっと週末考えてみるよ」

と、なりました。

ずーと、親の世話にはならん!自分の資産は

自分でゼロがら作り上げてこそ意味がある。

先輩実業家(失敗ばかりだが・・)の若い頃

トライしまくった父親を超えることしか

考えていないラブ☆スカイとしては複雑な心境です。

太陽光実現まで時間はあるから、1ヶ月くらい考えようかしら

とりあえず知り合いの行政書士に連絡とってみよっと。

【2013/10/26 23:45】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
バブル紳士だった様

今日も親父と話して

登記関係資料を一式送ってくるようなので

司法書士に見せて

戦略を練ってみます

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ごろうさま

先日はどうもです。

ごろうさんが、会社を設立したことを聞いて

俄然やる気が出てまいりました。

わたしも、サラリーマンのうちにできることは

すべてやり尽くすつもりで

活動をします。でも、公共建物太陽光は

目の付け所がすごいですね。




バブル紳士だった者
とうとう会社を継がれるのですね。
私も昔は先代をこえることばかり考えていました。


ごろう
一緒に何かやれるといいね。って言ってもらって感激しました。
ラブスカイホールディングス設立準備室より

コメントを閉じる▲
会社を立ち上げようと思い

いろいろ、調べ始めました。

親父にその旨を説明して、先輩として

会社の立ち上げ方や課題を聞こうとおもい連絡を取りました。

すると、「おまえ、2代続いた父さんの会社を継げ!」

と言われました。

わたしの親父は現在サラリーマンですが、

会社経営者でもあります。

会社と言っても昔、脱サラしてコンビニやスーパーを

経営しているときに使用していた屋号です。

親父ももともと祖父から代表者を引き継いでいるんですが、

現在は、商売はしていないので、実家の賃貸を所有する

いわゆる所有法人です。

この法人を使って今後のわたしの事業拡大に使用しろ!

と言っているのです。

ちょっと頭の中で電卓をはじきましたが、デメリットも大きいですが、

メリットもあるかもしれません。

代表者を代えるだけなので司法書士に頼めばあっという間に

わたしのものです。

さて、最大の問題点は、わたしが代表なると言うことは

会社を辞めることを意味します。

かといって、2代続いた会社の3代目をいわば赤の他人のラブスカイの妻にすることには

父親も反対するだろうし・・・どうしようかな?

【2013/10/25 23:33】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ファミリ!さま

いつも応援感謝いたします。

まあ、

賃貸経営の相続なら問題なさそうですが、

後継者であっても、

会社に黙って役員になることは、わが社の場合

だめでしょうね。

もちろん現段階では、会社を辞めることのデメリットの方が大きいですね。

特に融資のときの信用度が違います。

おそらく、今の会社を辞めたら融資は取れなくなります。

ちなみに、契約ですので、契約期間を勝手に銀行が変更して

返済を迫ることはありません。

契約時にサラリーマンでも、返済中に会社を辞めることはあります。

わたしが、会社を辞めるときは、

支払う税金が現業の手取りに近づいたときですね。

あと、数年は掛かります。

(もちろん、首を言い渡されたらしょうがないですが。)


ファミリ!
規模拡大中のようでなによりです。
ちなみに、会社に黙って役員にはなれないのでしょうか?
また、社則にもよりますが副業を認めたり、親の代からの会社の(形式上の)後継者ならOKにならんもんですか?
公務員はOKだったような。

経費0、借金0で、現金収入のサラリーマンは辞めないほうが良いのでは?
退職すると銀行も手のひらを返すように返済を求めたり、新たな融資が出ないと聞くことがあります。

コメントを閉じる▲
太陽光発電の業者さんから、

会社立ち上げを提案されました。

個人で5000万円のシステムを設置しても

確定申告で雑費でしか処理できません。

会社であれば、消費税を還元されるうえに

事業税の軽減もあり、また、管理費として

交通費やもろもろメリットがあるようです。

もちろん、わたしが代表者になったら

会社の就業規定に引っかかるので

会社を辞めねばなりません。

まあ、そろそろ辞め時のことも考えなければいけない時期には来ていますが、

まだ辞めるのは時期尚早です。

税金の支払いが、今の収入手取りとイコールになったら辞める予定です。

それまでは、事業を拡大していきます。

とりあえず、妻を代表者に据えて

妻名義の会社に太陽光システムを導入させ、

太陽光発電システムの管理をさせようと思います。

さて、まず何をしようかな?

できれば、4棟目物件も、会社のほうで所有できれば

メリットが大きいです。今度銀行に聞いてみよう。

【2013/10/24 23:21】 | その他
トラックバック(0) |


中林準
ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせたいただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

Re: 相互リンクのお願い
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
中林準さま

お若くして目覚めたのですね。

うらやましいーです。

相互リンク了解しました。

今後とも応援よろしくです。

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
バブル紳士様

応援感謝いたします。

株式投資・・・むづかしいです。

でも、とっても大好きなのです。

でも、失敗ばかり・・・。

何か良い手法が思いついたら教えていただきたい。

わたしがたどり着いたのは、ブログで投稿しましたが、

あの程度です。一般的過ぎですね。




バブル紳士だった者
はじめまして、いつもあなたのブログに勇気を頂いております。
私は株式投資の方をしているバブル紳士だった者です。
あなたの手法は天才的に思えます。
戦国時代に生まれておられればすごい武将になられていただろうと思います。

私のブログのです。
よろしければ一度見てみてください。
http://ameblo.jp/baburii/

相互リンクのお願い
中林準
はじめまして、20代で不動産投資をしている中林準と申します。実は、私もブログを1年以上書いていまして、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡させていただきました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
さて、大借金王のラブ☆スカイが

1500万円をかき集めた方法ですが、

ご要望もありましたので

ちょっとだけヒント書きます。

A社は、これまで何年も証券取引で使ってきたネット銀行です。
多額のお金を入れたり出したりを何年も繰り返しているので
信用があります。

B社は、実は3年前に作ったゴールドカードの信販です。
年間150万円は使っているので、向こうから
ラブコールでした。

C社も2年前に作ったゴールドカードです。
このカードも年間100万から150万円は使用している上、
もちろん一度も滞ったことはありませんので
信用があります。

D社は、昨年申し込んだときは300万でしたが、
目標の700万に届いていなかったので断った経緯があり
ブラックリストに乗ったかな?

E社とD社は、近所の銀行です。あっさりokでした。

ここまで借金が膨らんでくると

なにも怖くなくなるところが怖いですね。

今後は、

この借金1.8億に

太陽光発電所設置費用5000万円とアパート4棟目6000万円が

加わります。いよいよ投資総額3億円が見えてきました!!!

大借金王に・・・・俺は・・・なる!? てか?

【2013/10/22 23:39】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
わたくし、

fxや株式投資が大好きで、その次に

不動産投資が大好きです(大家さん業務は大嫌いですが)。

でも一番大好きなことが

太陽光発電システムの導入です。(環境投資)

でも、4年前我が家に導入したときは

48円/kwだったのが、今年は37.8円/kw

2年後には、20円台突入とまでささやかれています。

30円台半になったら、もうメリットなんてありませんね。

来年までに出来るだけアパート建てて、太陽光発電システムを

設置したら、つぎの一手を考えなければいけませんね。

次の投資先は・・・・・・もう決めています。

それは、「風力発電システム」の導入と、「蓄電池」です。

昨年から勉強中です。昨年は見積もり取ったけどとても高価

でペイしなかったんですが、最近は力を入れだしたようです。

どうでしょうか?


【2013/10/21 23:07】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: エネルギー!
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティーさま

カードローンについて

述べれることだけ記載しました。

ちなみに、相手がフェードアウトしようとも

あきらめてはいけません。

果敢に攻めましょう。

Re: 確かに太陽光発電は、今しかないですよね。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
売電額は、4年前と比べて、

10円程度(20%)下落しましたが、

設置費用は、35%も下落しています。

なので一概に損だと言うわけではありません。

ただし、さすがにこれ以上設置費用が下がるとも

思えませんので、あと、数年の間の投資項目でしょうね。

エネルギー!
パーティ
おはようございます(^∇^)
太陽の次は風力ですか!(◎_◎;)

それよりもカードローンが気になる。お話できる状態になったらまたブログに書いてくださいね^_^

追伸
今週末やっとインベスターズさんと会えそうです。
シノケンさんは向こうからフェイドアウトしていっちゃいました残念。

確かに太陽光発電は、今しかないですよね。
コロビビ
私も48円の時に導入したので、どんどん下がる買い取り価格を見ると、アパートに設置するのを考えてしまいます。(向きも悪いので…)v-278

蓄電池も高いため諦めて、代わりに日産リーフを買いました。v-448

せっせとタダで充電して、家庭で使うというセコイことをしています。

ラブ☆スカイさんみたいに、スケールの大きい投資とは、180度違うスタンスですが…。e-263





コメントを閉じる▲
現在借金1億8千万円のラブスカイですが、

この状態で各社にカードローンを申請しました。

結果を発表します。

A社:500万円 目的自由ローン 金利5.3% 

B社:215万円 目的自由ローン 金利6.8%

C社:350万円 目的自由ローン 金利3.7%

D社:0円 お断りされました

E社:300万円 教育系自由ローン 金利6%

F社:200万円 目的自由ローン 金利5.4%

どうです?結構いけますね。

一応すべて申し込み完了しました。

1500万円かき集めました。

手段としては・・・ひみつです。




【2013/10/20 23:25】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
昨日、母親の実家の土地を調査してもらいました。

業者からは、来週末くらいまでに

シミュレーションを送ると言われましたが、

ラブ☆スカイは待ちきれず・・・自分で作図してしまいました。

ごらんあれ!

006-1.jpg

006-2_201310202318079d3.jpg


しかし、管理用の通路が、外周部の1mだけでは・・・だめかな?

179kwだと、5200万円くらいかかるなー

売電収入は、700万円/年くらいだから、

利回りとしては、13%くらいになります。

アパート経営よりいいかもね。

【2013/10/20 23:22】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
熊本県の母の実家を調査してもらいました

結果として、

屋根に6kw~10kw

庭に130kw程度

計最大で140kwとなりました

業者さん目を輝かせて帰っていきました

ただし、課題もあります

融資です。

140kwだと4000万円は必要です。

何とかすると言ってましたので信じましょう

あとは、敷地が恐らく農地でしょうから

地目変更が必要です

最短で2か月は必要です。


まあ、今年度に達成できれば御の字です


一応業者さんに

4棟目の物件についても依頼しておきました

全てとんとん拍子で進めばよいですが…

【2013/10/19 21:33】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。