アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく、土地の名義がわたしに変わりました。

これで、当面の処理は完了です。

あとは、完成する3月5日を待つのみです。

4棟目取得作業も完了しましたので

わたしの目標はほぼ達成しました。

さて、次は何をしようかねー

太陽光発電と不動産投資

ここに、新たな投資を追加したいところですね。
スポンサーサイト

【2013/11/30 23:02】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
今日の議題は

「やるのか?やらないのか?」

私のブログをみて、よく 拍手裏コメントで

「うらやましー」

「ラブさんのような環境になりたかった」

「若いから行動力がありますね」

「怖くないのですか」

「頭がよいのですね」

「家族は心配しないですか」

なんて、応援(実は皮肉だったりして・・・)をいただきます。

うーーーん

うーーーん

わたしの努力は誰も認めてくれないのね。(冗談)

私と同じ年で同じ条件・環境の中で同じ

現況にたどり着ける人がどれだけいるかな?

なーんて挑戦的な事を思ってはいません。

だって、まったく、成功しているなんて思っていないし

もっと良い方法があるとも思っているし

大失敗の幕開けかもしれませんものね。

でも、一つだけ今の私を構築する考え方

人に自慢できる私の信条はあります。

それは、すべての結果には必ず意味がある」

そう信じています。

この世に存在するすべての出来事にはすべて意味があります。

たとえば、

私が4人兄弟の長男に生まれたことも

家が貧しかったことも

父親がいっぱい転職したことも

小学校のとき、いつも同じ服だったので
不潔だといわれていじめにあったことも

小6で一学期最後の授業中腕を骨折して
夏休み1ヶ月間入院し、日航機墜落事故ニュースを病室で
見たことも

親からは国立しかだめだと言われ

受かった私立に入学金を入れてもらえず

浪人して河合塾に通うはめになったことも

何とか国立大学に受かったことも

不景気で就職先が不透明だったので大学院に進学したことも

大学時代、友人が交通事故で亡くなったことも

大学院時代に友人と二人で自転車で3000km、1ヶ月間野宿の旅に出たことも

おととし、自転車で旅した大学院時代の友人が心臓発作で亡くなったことも

仕事で東京から静岡に飛ばされたときに妻に出会ったことも

その後、結婚が決まるや否や九州に飛ばされたことも

九州で早朝、入社1ヵ月後に購入した愛車のスープラで雨天走行中
高速道路で1回転して事故を起こしたことも

子供が最初2人目まで女の子で3人目で男の子が生まれたことも

株で数百万損害を出したことも

仕事でいっぱい失敗したことも

怒られたことも

やり返したことも

やり返されたことも

すべーて、今の自分を構成している

ありがたーい出来事です。

たとえ今後、私が大病に陥ったり

家族に不幸がおとずれたり

他人に迷惑をかけることになったとしても

すべて、私が生きるうえで意味があると思っています。

だから、私は、何が起きてもへこまないし(一瞬へこむけどすぐ回復)

すべてに、今の自分なりに全力で立ち向かうし

すべての失敗は私の糧です。

金の亡者・金のとりこに成り下がり

お金はあるけど不幸な人にはなりたくない!

それでも、人のせいにしたり、ひがみ根性が顔を出すほどの

失敗やいやみにあうこともありますが、そのときは

毎月通うお寺の教え、

「誰も見ていなくても、本当の気持ちが誰に伝わらなくても仏様が見ている」

そんな心持で生きています。

そう思うと、なにも怖いものなんてなくなります

今時分がしたいことに全力で自分を信じて行動できます。

頭の中の常識と言うリミッターがプツンと切れてくれます。

子供のように今自分が心赴くままに行動できます。

そう「やるのか、やらないのか」


今風に言うなら、「今でしょ!」

これが、私の唯一自慢できる心持です!




【2013/11/29 01:28】 | その他
トラックバック(0) |
今日、実家から母の実家の固定資産評価表が

届きました。

融資のための資料です。

もう工事は完了していますが

これから融資付けです。

大丈夫ですよーなんて

そそのかした私もどうかしてますが

乗っかる業者もどうかしてますね。

さて、母の実家の固定資産ですが

わたし大きく間違っていました・・・。

前回1900坪なんていってましたが

単位を間違えていました・・あは

土地:田  1146   ㎡
土地:畑  1007   ㎡
土地:山林 20130 ㎡
土地:宅地 1072  ㎡

合計:23355㎡
単位を替えると・・・・7064

このなんの役にも立たない土地を

どう有効利用したらよいのか?

何か良い案があるはずだ!

田畑は、何年かかけて太陽光発電所にして

平屋は、賃貸か

会社として貸し出すか

私の脱サラ後の本拠地にするか

または、コテージとして単発で

貸し出すことにできます。

山林はどうすることもできません。

竹をすべて切っても周りは樹木だらけなので

太陽光発電所にはできません。

高速道路でも通らないかしら?

竹細工デモしようかな

何か手を考えねば・・・管理人として。

【2013/11/28 01:07】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
さて、本日のタイトル

「ラブ☆スカイは貧乏です。」

これだけ資産を拡大しているので

ブログを見ている方には

もしかしたら裕福でお金に困っていないように映っているかもしれません。

ただし、同業の投資家の方なら良く分かるかもしれませんが

いやいやいやいや

ぜんぜんぜんぜん

お金がなーい。です。


それは、なぜか?

答えは・・・・・・・・

ラブ☆スカイがお金儲けのシステムを作るだけで

貯金を全くしていないからです。


お金をためることが大切だと言ってたジャン

と言われそうですが、今はお金をためるときではありません。

そう思っています。

キャッシュフローを得るためのシステムを構築し、

毎月ゲットしたお金は貯金せずに

次の投資に全力投入します。

足りないので本業の貯金も投資に投入します。

どんどんお金が減っていきます。

なので、我家はとっても貧乏です。

この間なんて妻からカードが使えないー

って電話がありました。

そうです。限度額いっぱいになっていたのです。

ちなみに限度額は300万ですが・・・。

それくらいお金に困っています。

でも、投資はやめられない・・・病気ですね。

治療法もあります。

とっても簡単な治療法が・・・・

それは・・・投資を

活動を・・・生きがいを・・・2年ほど休むことです。

お金儲けのシステムはガンガン構築しましたので

投資をやめて、本業に専念すれば

1~2年で解決です。それは分かっているけどやめられない。

そう考えると、わたしが投資にお金を投入できるのは

最も支出が増える子供の大学進学の2年前までですね。

あと、7年か・・・7年で何が出来るか・・・

まあ、2年でこれだけ出来たのだから

あと7年なら・・・いろいろやれるかもね!!!

【2013/11/27 06:29】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ぐれーとさま

太陽光発電投資は、結構楽しいですよ。

でも、あまり儲からないので

あくまでアパート経営の補助的な役割となりますね。




ぐれーと
太陽光発電、面白そうですね!

私もラブスカイさんを見習って、ちょっと真剣に太陽光発電考えてみたいと思います!

どこも同じ?
パーティ
いやぁ。
どこも似たり寄ったり(^_^)

うちは貧乏ではないですが、ボーナスで普段の生活費および再投資の頭金の一部となり、表の貯金が増えません(^_^)


まあ資産と借金は増加傾向です
(;^_^A

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ベアーさま

投資を続ける限り

お金はたまりませんね

ベアーさんはしばらくは投資をお休みされるようですが

お金をためて何かどかんと

たくらんでいるのですか?

今後ともよろしくお願い致します

Re: はじめまして
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ティーさま

そうなのです。

新築賃貸経営と

太陽光発電投資は非常に愛称がよいと思います

いずれ多くのかたに認められるでしょうが、

その時すでにおそし

「まだはもうもうはまだなり」

やるなら今しかありません


ベアー
うちも貧乏ですよ。不動産投資で貯金はしてますけど、放出しないんですから同じです、ははは(^_^;)

はじめまして
ティーキャピタル
いつも楽しく拝見しております。
私も同じくシステムの構築の最中でお金があません。アパートと太陽光は実に組み合わせがいいですよね。私と同じ投資スタイルで参考にさせてもらってます。


コメントを閉じる▲
野建て太陽光発電所

建設しました。

建設は簡単です。

お金を用意して

業者を決めて

造成して

くいを打って

架台組んで

パネルを載せるだけです。

しかし、オーナーにどっと負担が掛かるのは

これから数年後です。

もしかしたら来年から?

そうです。もう気づきました?

除草しなければいけません。

何百坪もの敷地ですよ。

いくらパネルで陰になったからと言っても

草は生えます。

そしてどんどん伸びます。

じゃあ、舗装すればよかったジャン

砕石敷設すればよかったジャン

と言われそうですが、そんな地業工事を何百坪もの

土地に施していたらいくらあっても足りません。

草が生えてから、シルバーさん雇って

草刈してもいいけど、配線きられたら最悪ですし・・・。

どうしょうかな。

手を施すなら、造成したばかりで根が張っていない今しか

ありません。

うーん。大問題です。


うーん。どうしようかな。

セメント撒こうかな?

500円の25kg/袋で1坪とすると、

300坪だと・・・300袋で15万円か・・・。

ブルーシート敷くかな・・・2年で劣化しそうだな。

安く抑えたかったら、セメント撒いてその上に常温合材撒いたら

完璧ですな。

ちょっと、本気で考えるかな。

【2013/11/26 00:05】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

なるほど
パーティ
いろいろあるんですねぇ。
確かに草も生えるし。

わたしもドイツかな?ヤギか羊飼って草食べさせて、太陽光パネルの裏で休んでいるテレビ見ました。
TV東京系の未来世紀ジパングかな。

続編楽しみにしてます。


Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
栗様

このあいだ

ヤギを放牧している自治体のニュースをしていました。

この案は最高に良いのですが、

付に1回たずねるとして、

ヤギが1ヶ月間ヤード内で生きていてくれればよいのですが

それが問題ですね。

お掃除マシンのルンバみたいなくさかりきがあればよいのにね。


栗の木
竹林と雑草あわせて対処するとしたら
パンダの放牧ですかねー。

冗談はさておき、本当に羊を放牧してる太陽光プラントもありますね。

コメントを閉じる▲
さて、無人の廃墟だった

母の実家をラブ☆スカイ発電所に改修したわけですが、

まだ、問題があります。

①広大な竹林

②残り400坪の農地

③お墓の管理

④1階平屋建て4Dk+離れ2部屋の建物有効利用

とりあえず現状としては、

①広大な竹林
 毎年3月に家族総出で、タケノコ狩りして、
 ついでに1/5程度の竹を倒し、自然に腐るのを待つ。

②残り400坪の農地
 農業委員会の承諾をもらってから農地転用し、太陽光発電所にする。

③お墓の管理
 年数回たずねてお掃除
 これは、ラブの役割ですね。

④無人の広大な平屋
 春は、タケノコ狩りの拠点として利用
 夏は、阿蘇方面観光のための拠点として利用
 秋は、栗拾いの拠点として利用
 冬は、温泉旅行の宿泊施設として利用

うーーーーん

年間4泊かー

わたしの別荘としての利用ではもったいないですね。

母屋
 12畳の和室  2部屋
 12畳の板張り 1部屋
 8畳の和室   1部屋
 6畳のキッチン
 3畳の室内倉庫(キッチン横)

離れ
 6畳の板張り  2部屋
 12畳の小屋

田舎暮らししたい人を募集したら

誰かエントリしてくれるかなー

たとえば、太陽光なので

電気代0円(夜間使用料はラブもち)

水道代0円(井戸を引いているため)

100坪の畑つき

最寄の町:山鹿市・玉名市(タクシー20分)

7万円/月でどう?

いま、田舎暮らし流行ってるからむりかな

【2013/11/25 23:00】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
どーもー

ラブ☆スカイ発電所完成でーす。

下が着手前です。

樹木撤去して、造成して、架台作って、パネル載せてます。

DSC_0171.jpg

先週はこんなだったのですが・・・・

DSC_0005.jpg

今日、完成です。

DSC_0018.jpg

土地としては、竹林合わせて結局1900坪ありまして、

そのうち、このヤードで700坪あります。

全面に設置したら、180kw設置できますが

今回は、49.92kwの設置にしています。

そ、れ、は、なぜでしょう!

この情報は超お宝情報ですのでメモしてね。

他では述べてないかもです。

そうです。50kwシステム以上を設置しようとすると

キュービクル(受電設備)を設置しなければならなくなります。

これが高いのです。

300万程度かかります。

キュービクルを設置してもペイしようとしたら

300kwシステム以上が対象になります。

なので、今回は無理やり50kwシステムに収めて

キュービクルなしでエントリーしています。

また、次回農地転用後

時期をずらして50kw設置します。

そして、また次時期をずらして・・・

こうすることで法律の裏をかいくぐって・・・。

まあ、何にしても

年収230万ゲットです。

来年度は、

本業に賃貸4棟と太陽光90kwシステムで

いよいよ年収3000万円に迫ります。

この後、5棟目が順調に契約できれば

年収3000万超えだーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_0023.jpg

帰りに、馬刺し100gで800円の馬刺しを600g買ってきて

家でお祝いしました。

ばんばんざーい。

後は、融資だけです。実は、まだ本契約に至っていません。

(いろいろありまして、見切り発進です。)

しかし・・・・・・・・・・

いったい

わたしは・・・・・・・・・・・

どこを目指しているのか・・・・・・・・

もはや、完全に

副業がサラリーマンとなりました。

さらに事業を拡大するぞー

つぎのプランは

次回投稿します。

乞うご期待!!

【2013/11/24 22:45】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: ひゃー
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティー様

> タイトルも2.6億に増加してますし、
> 完全にサラリーマンが副業ですね!

タイトルについては人知れず変えてみました。

気づかれないと思いましたが、分かりました?

太陽光設置作業は、

造成1日

架台・パネル設置1日です。

その代わり、19人の作業員が我が家に集結しました。

車も7台ですごかったです。1日だけ大工事現場です。

ひゃー
パーティ
すごいですね!
もう完成したのですか‼
電光石火の早技ですね(^∇^)

私も土地もないのに写真みたら欲しくなりました(^∇^)



700坪で180kwいけるということは、
180坪で50kwで230万円収入
36坪で10kwで45万円ぐらいですか。

メモメモ。




タイトルも2.6億に増加してますし、
完全にサラリーマンが副業ですね!


コメントを閉じる▲
4棟目の銀行との本契約も完了しました。

前回投稿であたまきん160万と

言いましたが


最終的に経費分も含めて融資を受けることになりました


と、言うことは、自己資金ゼロで4棟目ゲッチューです

手付金の100万円は、返してもらうのも処理が大変なので

火災保険のランクを100万円分上げて対応することにしました

しかし、自己資金ゼロでアパートてに入れて

年間キャッシュフロー てに入れることができました

【2013/11/23 07:22】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: 祝オーバーローン
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティー様

おっしゃるとおりです。

年数を延ばして、3段階の保証内容を一番良いものにしました。


祝オーバーローン
パーティ
まずは無事契約おめでとうございます♩
ところで、保険グレードアップって年数伸ばしたのですか?

コメントを閉じる▲
久しぶりの投稿です。

さいきん

忙しすぎて、更新する心の余裕まで

失っております。

本業に、4棟目の契約業務に、母の実家の太陽光に

4棟目アパートの太陽光、そして、会社設立に向けての準備

一日60時間くらいあればいいのになぁー

さて、そんな中、ブログ更新も忘れて

チェーンソー片手に

母の実家に行ってきました。

大木を切りまっくてきました。

0020.jpg

来週から、太陽光発電システムを設置する敷地の

造成に着手するので

急いできってきました。

あと、10m程度の細い木が5本残っていますが、

来週末もう一度チャレンジしてきます。


こんな風に倒したい方向をえぐってから倒します。

疲れたけど、楽しかったー


【2013/11/17 22:17】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
オリコさま

8000円で購入した電動チェーンソー

でも十分対応できましたよ

幹回りが1.2mもある大木も倒せました

因みにもう飽きたので

残りの木は、造成する業者に任せました




オリコ
すごい!
私、こないだアパート敷地に生えてる、胴回り15センチくらいの木を2本切ってもらっただけで4万円かかりましたよ…。(涙

コメントを閉じる▲
皆さんこんばんわ

今日、4棟目物件の現状を見に行ってきました。

手前のヤードがラブスカイの建築予定地で

奥が、「もみのりこさんの物件予定地です。」

90坪なので、写真以上に広く感じました。

ここ、最寄り駅から1分なのです。

16倍のエントリーを勝ち取りました。
(他に15人も希望者がいたそうです。)

3月完成で、4月から運用開始ですので

楽しみです。

ちなみに、来年1月ごろ、足場があるうちに

太陽光発電システム16kwを設置予定です。

ただし、これから融資付けです。

まあ、500万円くらいだから

現在手に入れているカードローンから支払ってもいいかな?

ちなみに、今回の物件は、頭金160万円で手に入れました。

約40倍のレバレッジとなります。えっへん。

計算すると、1年と3ヶ月で投資資金回収となります。

まだ、現金を1400万程度残していますので

5棟目、6棟目に投入する予定です。

もちろん、今後もなるべく自己資金は使用しないつもりなので

極力、銀行から融資を引き出すつもりです。

PB030161.jpg

【2013/11/03 23:05】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
Kazutoさま

中区ですか

場所しては最高ですね。

今そんなに地価高騰しているのですね

もう卒業して16年になるけど

学校が中区の鶴舞にあったので

良い町だと言うことは存じています

保有物件業者は、一部、ちょっと違いますが

シノケンもインベストも、管理手法は

同じようです。

修繕積み立てがあり、共益費も自動的に

管理業者に回収されます

また、敷金礼金もありません

4棟目が購入の業者から聞きました


kazuto
ラブスカイ様
お返事有難うございます。
御指摘のように 中区での提案でした。それ以外も、名古屋駅より一駅か二駅ぐらいの所の提案です。ただ、土地感が無く、一度見に行ったときは、少し小さい町工場が周囲にあり、暗い感じがあり止めました。インベスターズさんとシノケンさんの物件を持たれているようですが(間違っていたらすいません。)、退去時にかかる費用等の契約内容が違う等、少し違いがありますが、実際運営されていて、どういう風に感じられていますか?許せる範囲で、御教授していただければと思います。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
kazutoさま

ブログ応援感謝いたします。

うーん。あきらめるのはまだ早いかもですね。

一流の販売業者が、提案するのですから

販売業者を信じてエントリーするのはありかもしれません。

それだけ高い土地でもアパート投資が成り立つということは

すごい一等地なのかもしれません。

もしかしたら、憧れの

千種区 中区 西区あたりですか?

わたしなら、名東区や中川でもok

かな。



kazuto
ラブスカイ様
やはり、難しそうですね。もう少し検討してみます。これからもよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしています。
それでは、また。



Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
kazutoさま

40坪で3000万のとちですか・・・。

一等地なのですね。

これだと、購入した後の

取得税も固定資産税も負担が大きくなりそうですね。

高い土地でもトライするメリットは

満室経営ができる可能性を少しでも高めるためです。

坪単価75万円で、家賃5.5万は、ちょっと

微妙な感じはしますね。



kazuto
ラブスカイ様

お返事有難うございます。坪単価は、大体60から90万円で設定されています。土地が3000万円前後、建物が4000万弱、諸経費500万円前後、5.5万/戸といったところでしょうか?
シノケン・インベスターズともにこんな感じです。やはりこれだと難しいでしょうか?

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
kazutoさま

40坪ほどで8戸の設定で7000万円ですか、

まあ、粗家賃収入で560万/年

47万円/月

5.9万/戸

なら、わたしならエントリーします。

それ以下なら・・・?

土地が高すぎるのかな?

Re: 度々すみません
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
もみ様

わたしの保有するパネルは、

自宅:シャープ製 高いけど、安心かと思って

アパート:中国BYD製です。

保障で10年入れるわけですので、

外国製でも問題ありません。

割高な日本製にこだわるのは、ただの自己満足!

そこに行き着きました。

あと、参考になるかもしれませんが、

近くに高層マンションがあって発電量が下がっても

わたしの理論では、問題ありません。

太陽光発電システムを新築時に導入するメリットの最大要因は、

屋根の防護です。

屋根のメンテナンスに、10年ごとに100万かかるくらいなら

新築の内にパネルで防護してしまったほうが

メリットがあります。

ちなみに、高層マンションで20パーセント発電効率が

落ちても、今の金利なら、まあ、一般的な

これから10から15年の間であれば、

とんとんになるでしょう!





kazuto
初めまして。岡山在住のサラリーマンです。楽しく拝見させていただきます。最近マンション区分の投資を始めましたが、アパート経営を考え始めました。インベスターズさんとシノケンさに相談したところ、名古屋の物件を勧められましたが、40坪ほどで8戸の設定で7000万円以上します。これでも何とかやっていけるでしょうか?もう少し戸数を減らすか、場所を変更したほうが良いでしょうか?


度々すみません
もみのり子
もう少し教えて下さい。太陽光発電ですが、ラブスカイさんはどちらのメーカーをお付けになりますか?
わたしもエネオスに見積もり依頼したら京セラ製15.2キロワットで550万でした。それって高いのでしょうか?見積書には値引き700万とありましたが本当かしら??
私の博多駅近物件は近隣商業地域にあるので周りが高層マンション建つ可能性があるから太陽光つけても…。って感じですが、今回は第一種住居地域なのでつけてもいいですよね。やはりキャッシュは使わないで融資先捜した方がいいですよね。
どこか貸してくれるかな〜。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。