アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

太陽光発電の取材を受けました。
適当にとりとめもなく
しゃべったことが
うまくまとめられています。
さすが、プロの広報ですな。

太陽光取材

【2014/01/31 21:45】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
loveskylinelove
ぽんた様

返信遅くなり申し訳ありません。

わたしが設置を依頼している

太陽光発電システム導入業者は

サニックスエンジニアリングさんです。

設置規模にもよりますが、ネゴすれば、交渉に乗ってくれますよ

ただし、ラブ☆スカイの紹介であることを伝えてくださいね(笑)


ぽんた
初めまして 岐阜県揖斐郡からたのしく拝見させて
いただいております。

ラブスカイ様を見習ってアパートの屋根に太陽電池を
載せたいと考えており 見積りをとっておりますが
10kwで350万くらいと高いです。
ラブスカイ様は280万ほどで設置されておられますが
どこの業者を使われているのでしょうか

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
福一様

はじめまして、返信遅くなり申し訳ありません。

私も昭和48年生まれです。

4月が誕生日なのでもうすぐ41歳です。

おっさんだね。

一緒にがんばりましょう!

でも、「私を見習って」のくだりは

失敗しても知りませんよ。

私は人生を楽しんでいるだけなので・・・。


福一
はじめまして。広島県福山市からいつも楽しく拝見させてもらってます。ラブスカさんを見習って投資を学び、博多区に物件購入することになりました。ちなみに昭和48年生まれなので、ひょっとして同い年ではないでしょうか。これからも勉強させてもらいたいと思います。

コメントを閉じる▲
週末にラブの属性をまとめてみたんですが、

ざっくりだと、来年度は、

年間収入=2780万

年間ローン返済額=1480万

となりました。

単純キャッシュフロー=2780-1480=1300万/年間

となります。

ここから、生活費および税金等500万を差し引くと

1300-500=800万/年間となります。

5年後には、4000万貯まりますので

1棟繰り上げ返済する方法があります。

でも、このままだと貯めきらないだろうね。

毎年800万を別の投資に費やしているだろうから・・・。

じっとしてられないもんね。

今やりたいこと

・野建てメガソーラー

・新築賃貸購入

・中古賃貸も検討

・コインランドリー事業

・東京で中古マンション模索(オリンピックごろ売却目指す)

いっぱい妄想が膨らみますね。

どちらにしても、2年くらいじっとした方が自己資金が増えて

より良い結果になるのかな?

・・・でも、じっとしてられないよねー


【2014/01/28 23:38】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
年末ごろから最近まで

しょっちゅう業者から電話が掛かってきます。

福岡では大手の中古物件販売会社サンです。

「近況を教えてほしい。」

「物件をお探しなら当社にご依頼ください。」

みたいな感じで誘惑してきます。

ラブ「そう言われても、たぶん融資が下りないと思うよ!

いっぱい借り入れしてるから・・・。」

と答えているのですが、それでも

お話を聞いてほしいと言われたので

久しぶりに、ラブ☆スカイの属性近況一覧表最新版を作成して

メールで送っておきました。

それを見ても融資を取り付けることが可能なら、電話して!と

添えておきました。


【2014/01/27 01:29】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: ラブコール(≧∇≦)
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティー様

返信遅くなりました。

ラブコール・・・借金いっぱいの属性表を

送ったら・・・連絡途絶えました。

ははは、

ラブコール(≧∇≦)
パーティ
私も新築税金対策も含め、そろそろ中古物件狙わないとなぁと思っていた所です‼

ただ最近は値段が上がっているという話が多いのと、やはり融資の問題ですよねぇ。

私も業者さんからラブコールいっぱい欲しいです(≧∇≦)

コメントを閉じる▲
今日、日曜日を利用して

領収書の整理、通帳のコピー、返済明細、契約書を

まとめました。

明日、税理士さんに郵送します。

今年度は、太陽光発電関係での償却を利用したいと思います。

来年度は、4棟目の物件が対象になるかな。

【2014/01/26 22:14】 | その他
トラックバック(0) |
今日熊本の野立て太陽光発電所に

状況確認をかねて、

家族で温泉に行ってきました。

太陽光パネルを設置して

1.5ヶ月となりますが

パネルがものすごく汚れていました。

汚れの原因は、水垢です。

角度が太陽に向けて約30度にしてあるので

雨が降ったとき一番下流に水垢がたまるのでしょう

たった、1.5ヶ月でこの有様です。

自宅の4年たったパネルはどれほど汚れているのでしょうか?

今度、はしご使って屋根上ってみよっと

野立ての良いところは、自分でパネルを拭き掃除できることでしょうね。

屋根にあったら、壊れるまで実際に見ること無いですもんね。

しかし・・・ものすごく汚れていましたよ。

皆さん保有のパネルを自分の目で点検してみましょう。

【2014/01/19 23:10】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |


借っキング
私よりいいペースだから早いとおもいますよ。

国金さんは世帯1億上限なので可能性はあるとおもいます。

私も現在2棟で80キロを申請中です。
今回は全量買取でいきます。

国金さんの融資残はかなりありますが、環境関係で特Aを目指しています。

Re: 返答ありがとうございます
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
借っキング さま

私の場合、すべて全量買取で契約したので

結構メリットが大きいんですよね。

でも、すでに太陽光がらみで

国金さんから2800万も融資を受けているので

これ以上は妻の名義でも難しいかも・・・。

それにしても、20棟150戸はうらやましいです。

私も早くその域に達したいものです・・・無理かな?

がんばります。

返答ありがとうございます
借っキング
返答ありがとうございます。

するとラブ☆スカイさんのアパートは全量買取で設置したんですね。素晴らしい。

アパートを新築で毎年複数棟を始めてからちょうど10年で今は20棟150室を超えました。

途中、建築時に基礎地盤の改良が義務化されたので、中古中心になっています。

妻は専業なのですが、共有で所有しており、確定申告をそれぞれで行ってます。

目的は所得税住民税などを一人に集中しない、につきます。

国金さんは女性の新規事業者には特にやさしいです。
太陽光では0.7パーセントがでたものもありました。

よかったら頑張ってみてください。


 

Re: 全量買取の場合は基本料金はあるのでしょうか
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
しゃっきんぐ様

返信遅くなり申し訳ない。

基本的にシステムが違うので・・・

「余剰買取」は、発電量から使用電力を差し引いた余剰分を売電するので、

発電量に合わせて大きなブレーカーを取り付けなければいけないので

もちろん契約アンペアは大きくなると思います。9kwなら90アンペア以上

でも、

「全量買取」の場合、全量売電なので買電のブレーカーは共用使用分だけでいいと思います。

だから、10アンペア契約で十分です。

(売電と買電は契約上、全く独立しているので全く関係ない)

電力会社に聞いてもらえれば詳しく教えてもらえると思います。

違ってたらごめんなさい。


サイズ
本業は不動産屋ですが、サイドビジネスとして株投資と不良債権を購入して弁護士に回収してもらっています。
正直株よりも債権回収の方が儲かっています。
5年前に買った債券はどれも3年で元本が返って来て、それ以降2年以上はすべてが利益になっています。
弁護士の報酬は回収額の50%ですが、それを差し引いても3年で投資した元本はすべて返って来ました。
そして、その弁護士法人が投資家から集めた資金でファンドを組んで債権を買い取り、投資家に配当を出すファンドを2月から日本で初めて稼働させるので、弊社で投資の募集を募る事になりました。
1口2500万円からです。
弁護士法人は年利20%~50%の配当をうたっていますが、弁護士の報酬が50%ではなく30%なので、
配当は年利30%以上である事は間違いないでしょう。
詳しくは弊社のホームページをご覧下さい。

http://www.sides.co.jp/topics/
サイズ・コーポレーション

全量買取の場合は基本料金はあるのでしょうか
借っキング
私も平成24年度からいくつかのアパートで余剰買取制度の売電をはじめました。
それなりの利回りは出ているのですが電気の基本料金が10倍になりました。
共用部分の契約10アンペアが、1棟10キロに近い発電により100アンペア契約になったのです。500円が5000円に。
利益の1割以上を電力会社にもってかれました。
49キロの全量買取の場合は基本料金はあるのでしょうか。



コメントを閉じる▲
年が明けて、ラブは働きすぎです。

毎日、朝7:30には出勤し

夜10:30帰宅の繰り返しです。

自給にしたら、私の時間をどれだけ会社は

査収し続けるつもりだろうか

特に最近、仕事が馬鹿みたいに取れるため

少数で事業を運営しなければならず

職員一人当たりの負担が増加しています。

仕事自体は、良いのですが、時間が奪われることがネックですな。

後数年すれば、事業のみで生活できるレベルに達するかもしれません。

そのとき、会社を辞めることができるかな?

一緒に忙しい中がんばってきた仲間をおいて会社を去ることはできないですな。

会社には全く義理も人情もありませんが、

仲間には大きな義理を感じています。

仲間に負担をかけず会社を去る方法は・・・

他支店への転勤をきっかけにするのが良いでしょう。

九州から、去った後であれば、九州の仲間に負担をかけることは無いですもんね。

【2014/01/17 23:52】 | その他
トラックバック(0) |

Re: お仕事忙しいのですね
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
もみさま

今は、景気が上向いてきているのか消費増税前の駆け込み

なのか分かりませんが・・・

男性も女性も忙しいですね。

でも、仕事が無くて給料が下がるよりはましなのかな?

ただ、忙しいほど、副業が充実してきているような気がします。



Re: 今年もよろしくお願いします。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティー様

返信遅くなりました。

やる気があろうが無かろうが

仕事をソツなくこなしさえすれば

周りをいらだたせることは無いのでしょうが

やはり、定年退職を指折り数える輩には

ムカッとしますね。

でも、どこの業界でも人手不足に高齢化は

訪れているようだし、残された者は

やはりイラッとしているかも。


お仕事忙しいのですね
もみのり子
前職で横浜に居たとき、主人は土日は休みでしたが帰りは終電かタクシーでした。
結構ボロボロ。。。10円はげも出来てたし。。。
現在も年齢的に責任ある立場だし、大変そうです。
ラブスカイさんもお仕事大変そうですね。
私は子供達に全くお金がかからなくなったら退職しても…と思いますが主人は従業員に対しての責任が…と言います。男の人は自分の事だけでなく周りへの配慮から中々自分勝手には出来ないみたいですね。
ご苦労様です。頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
パーティ
明けましておめでとうございます。
年明け分一気読みしました‼

金利交渉が気になりますが、不動産会社さんの取材なんですね〜
もし、掲載されたら教えてください。
勉強させていただきます。

私は表の?仕事がちょっぴりバタバタして、しかし周りにはノンビリしている定年まえのおじさんが3人ぐらいいて、数年前からノラリクラリしているのにムカついてますが、ラブスカ兄さんは良い仲間をお持ちで、その部分は羨ましいです。

でも、激務ですねぇ…
本当にお身体大事になさってください。



コメントを閉じる▲
今年実践したい目標は

こいんらんどりーじぎょうです

その第一段として

土地の目処をたてました

それは父親が所有する駐車場

(50坪程度) の上に建物をたて、

洗濯機を設置すると言うものです

これなら既存のアスファルトも利用できます

そして、屋根にはもちろん太陽光パネルです。

管理者としてたまに父親に見回りしてもらおうかしら

後は父をどう説得するかですね

立地条件は最高で、住宅街のど真ん中にあるので

需要はあると思いますが。

来週提案してみよっと

【2014/01/17 00:47】 | その他
トラックバック(0) |

Re: 繧ウ繧、繝ウ繝ゥ繝ウ繝峨Μ繝シFC譛ャ驛ィ縺ョ遉セ髟キ縺ァ縺吶?b
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
> blog諡晁ヲ九@縺セ縺励◆縲よ怦縺ォ100荳??縺ョ螢イ荳翫′縺ゅk繧ウ繧、繝ウ繝ゥ繝ウ繝峨Μ繝シ縺ッ荳?謠。繧翫〒縺吶??0荳??縺ァ繧ゅく繝」繝?す繝・繝輔Ο繝シ縺後〒繧九ン繧ク繝阪せ繝励Λ繝ウ縺ォ縺吶k縺薙→繧偵♀蜍ァ繧√@縺セ縺吶?b

なんて書いてあるのか分かりません。
コインランドリー屋サンのようですが
もう一度デコードして投稿してくれますか?
お願いします。

繧ウ繧、繝ウ繝ゥ繝ウ繝峨Μ繝シFC譛ャ驛ィ縺ョ遉セ髟キ縺ァ縺吶?b
荳牙次縲?豺ウ
blog諡晁ヲ九@縺セ縺励◆縲よ怦縺ォ100荳??縺ョ螢イ荳翫′縺ゅk繧ウ繧、繝ウ繝ゥ繝ウ繝峨Μ繝シ縺ッ荳?謠。繧翫〒縺吶??0荳??縺ァ繧ゅく繝」繝?す繝・繝輔Ο繝シ縺後〒繧九ン繧ク繝阪せ繝励Λ繝ウ縺ォ縺吶k縺薙→繧偵♀蜍ァ繧√@縺セ縺吶?b

コメントを閉じる▲
ラブスカイの家および賃貸3棟および野立て

および父親のアパートまで

太陽光発電システムの導入を進めてきましたが

妹の家に泊まったときに話題にもなった太陽光発電システムのすばらしさ

を理解したようで

早速設置するようです。

ラブ☆スカイ一門太陽光フィーバーですな。

導入の決め手は

「太陽光発電の売電は購入額より高いのだが、その差額は
太陽光を導入していない一般市民の買電額のなかに上乗せしてあるんだよ」

でした。

やはり、地球環境にやさしい事業を行うことは、なにも考えず

ただ電気を消費するだけの家庭より優遇されるのだ!

ということでしょう。

【2014/01/16 23:47】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
3棟目および4棟目物件を手がけていただいた業者さんから

取材依頼が来ました。

最近多いな。

内容は、「借り換え」についてでした。

新築1年で一気に借り換えを実践し、

平均金利2.9%→1.4%は

なかなかインパクトがあると言われました。

いろいろ裏技もあるのでまだ、すべては語れないと

言っておきましたが、

当たり障りない範囲で取材に応じようと思います

【2014/01/15 23:43】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
先日土曜日に、新年1回目のごろうさんとの

大家会を開催しました。

ごろうさんも、3棟のアパートを経営し

太陽光発電システムを運営するやり手ですが

また、新たな提案をいただきました。

ここで投稿することは許可を得ていませんが

まあ、いいでしょ?

ごろうさんの案を先んじて実行した、野立て

発電所運営ですが、

これは、たまたま、ラブの母の実家があったから実行できました。

今回の野立ての範囲は宅地部分に設置しましたが、

残りの土地は農地になっており、農地転用をしなければいけないし

時間も数年要します。そこで頭打ちになっていたときに

ごろうさんから共同事業の提案がありました。

そうです。

大規模ソーラー発電所システムの共同運営の提案です。

共同といっても、お財布を一緒にするわけではなく

大規模な土地を手に入れて、区分けして運営するというものです。

個人ではなかなか野立ての土地は手に入りませんが、

数人の力であれば、大きな土地を手に入れることができます。

もちろん、購入でも良いし、定期借地でもいいのです。

中途半間な土地だとなかなかありませんが、

広い土地ならまだまだ、供給源はあります。

今後、ブログ仲間を広げていって、

数人で太陽光発電のための土地を手に入れて、

区分けして発電所を持つ手法はありかもしれません。

とりあえず、ごろうさんと2人三脚で検討できればと思っています。

最大の課題は、ラブ☆スカイに融資を引っ張ってくる余裕があるかですね。

【2014/01/14 22:31】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: すごい計画ですね!
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
コロビビ様

太陽光も、あと数年しかできない投資対象ですので

何とか今のうちに手を打ちたいものですね。

全量工事負担金・・・系統連係の費用のことかな?

街中なら、近くまでトランスが整備されているので

大体2万から3万程度でしょう。

3棟目は、ちょっと離れていたので10万かかりました。

野立ては大体超田舎なので80万ほど掛かります。

ちなみに、50kw以上になれば検討だけで工事以外に21万掛かります。

余剰買取であってもローン終了後の10年後には、益が出始めるので

投資先として適していると思います。



>  私も何とか産業用太陽光発電が出来る物件を探していたのですが、後数メートル足りなかったりして、新築予定のアパート以外、計画は進んでいません。
>
>  数人でやれば、かなり高い利回りが出そうですね。ただ心配なのが管理なのですが、盗難は保険があるとして、動物や人をブロックする方法(フェンス?と有刺鉄線?)など、何かいいアイデアをお持ちでしょうか?
>
> またアパートに付けられた時、九電の全量工事負担金って、どのくらいかかりましたか?
> お忙しいと思いますが、教えていただけると助かります。
>
> 因みに1棟目のアパートは余剰買取りになりましたが、助言していただき付けることにしました。ありがとうございました。 


すごい計画ですね!
コロビビ
 私も何とか産業用太陽光発電が出来る物件を探していたのですが、後数メートル足りなかったりして、新築予定のアパート以外、計画は進んでいません。

 数人でやれば、かなり高い利回りが出そうですね。ただ心配なのが管理なのですが、盗難は保険があるとして、動物や人をブロックする方法(フェンス?と有刺鉄線?)など、何かいいアイデアをお持ちでしょうか?

またアパートに付けられた時、九電の全量工事負担金って、どのくらいかかりましたか?
お忙しいと思いますが、教えていただけると助かります。

因みに1棟目のアパートは余剰買取りになりましたが、助言していただき付けることにしました。ありがとうございました。 

コメントを閉じる▲
