アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

あーーー何か

面白いことしたいなー

なんか新しい投資ないかなー

必ず何かまだ私が想像すらしていない

面白い投資があるはずなんだよね。

面白う投資話皆さん教えてください

【2014/02/26 23:10】 | その他
トラックバック(0) |
先日ビッグトゥモロウの取材を再び受けました。

今度は、夫婦で個別でした。

妻が取材を受けているときは

席をはずしていたので


何を言われたかちょっと不安ですが…


また発売日と内容概要決定したら


報告しますね。

今度は、1ページ目の特集らしいので

どんなできなのか楽しみです。

【2014/02/25 23:43】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
今年の青色申告決算書は以下のようになりました。

〇収入金額

賃貸料・礼金・太陽光発電収入:1520
もちろん株式外為投資や太陽光発電収入もしっかり申告です!)
まだ設置間もないので太陽光発電も2か月分だけですが・・。

〇必要経費

租税公課:100万

損害保険料:5万

修繕費:140万

減価償却費:1600(去年は460万)

借入金利子:270万(去年は400万でしたが、借り換えしたので減っちゃいました・・・うれしい叫び!)

管理費:150万

支払い手数料:65万

水道光熱費:8万

その他経費:60万

必要経費合計2398 (昨年はたった1458万)

差し引き:-878万

専従者給与:102万

所得金額:-878万-102万=-980万

土地を取得するために要した負債の利子:77万

よって、

今期の不動産所得:-980万+77万=-903万

となります。

私の事業は太陽光発電のおかげで大赤字ですね。

本業収入が700万で課税所得が500万です。

本業の課税所得をさらに903万下げることができるので

今年は500万-900万=‐400万となります

大赤字なので

本業から支払った所得税納付分約25万円が全額還付されます。

臨時収入になります。このお金はまた次の太陽光発電事業に回しましょう!

税理士さんに来年へこの400万の赤字を繰り越せると言われました。

青色申告ってすごいですね。

しかし

太陽光発電事業・・・・ものすごい節税効果です。

来期も今年発電を開始する1900万分の野建+4棟目屋上の

太陽光発電設置に伴うグリーン投資減税と

4棟目アパート新築による節税効果に加えて

今年の確定申告赤字繰越で

多大なる節税効果を得られると思います。

太陽光発電事業を拡大したい国の方針に

まんまと踊らされている気はしますが

太陽光発電を設置していなければ

120万円は所得税を払わなければいけなかったでしょう。

還付25万とあわせて145万円得しました。

・・・すごいね。

【2014/02/22 23:55】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: 凄い内訳ですね、
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
sato様

はじめまして

そうです。

節税できたのは

太陽光発電導入による。

一発減価償却と青色申告のおかげです。

お互いがんばりましょう!

凄い内訳ですね、
sato
初めまして!いつも楽しみにブログ拝見しております!(^^)
同じく福岡で投資をしておりますがラブスカさんと比べたら本業年収も不動産も恥ずかしい規模です(笑)確定申告内訳をみてびっくり!減価償却費が多いですね!太陽光パネルの特別償却でしょうか?うらやましい限りです!

Re: 大家の会
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
realize様

おはようございます。

今は月に1回程度2人で

ジョイフル集合して2~4時間ほど

とりとめもなく談笑しているだけです。

ごろうさんとわたしはアラフォーサラリーマン投資家で

複数棟新築特化+太陽光大好きなところが

似ているので意気投合しています。

いづれはメンバーを増やしたいと思っていますが

ごろうさんに相談してみますね。


Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
やす様

返信遅くなり申し訳ありません。

やはり私の個人情報もれにもつながりますので

お教えすることは出来ません。

ちなみに、次から、事業規模が拡大しますので

2.8万→9.4万円/年間顧問料に値上がりするようです。

9.4万なら父親が付き合っている税理士さんの方が

年間8万円なのでよいかなと考えています。

大家の会
realize
こんにちはラブ☆スカイさん、
 realizeと申します。

 いつも楽しっく読ませていただいています。
 ラブ☆スカイさんとごろうさんの大家の会に
 加入させていただきたくメールします。

 福岡在住で南の方の出身です。
 よろしくお願いします。

          それで和。


やす
こんにちは
お忙しいのにご回答ありがとうございました。
激安ですね!税理士さんを探しているのですが、なかなかみつかりません。
ご紹介頂きたいのですが可能でしょうか??

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
やす様

こんばんわ

ご質問の件ですが、

年間顧問および確定申告一式

で、2万8千円程度でここ3年間お願いしています

領収書と通帳のコピーと賃貸の年間収支一覧表

を送るだけです。




やす
はじめまして。
去年の確定申告の記事で気になってたんですが、税理士費用って安くないですか?どこまで任せておられるのでしょうか?

コメントを閉じる▲
わたし、宝くじが大好きです。

ジャンボも西日本宝くじも

500円大型宝くじも

ロト6もbigもなんでもやります。

小さい当たりは結構ありますが

そのうち大きなあたり引かないかなー

ちなみに私の最高額は

10万円で

年末ジャンボの組み違いでーす

【2014/02/22 23:08】 | その他
トラックバック(0) |
さて、太陽光発電は今

大フィーバーですね。

そういう私も今のトレンドにのっかている身ですが。

でも、いつまで電力会社は電気を買い取ってくれるんだろうね?

いたるところにめがそーらーあるし  

そのうちイキナリ打ち切りなんてなったら大変だね。

土地を買って設備を設置してるのに

イキナリ連係中止!なんてなったりしてね。

ちょっと、他の小さな電力会社でそんなうわさ

でてるよね。

【2014/02/13 23:03】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
「妻と手をつなぐプロジェクト始動!!」

・・・・・・・

なんのこっちゃ?

と思いました?

そうです。その文言通り

妻と手をつなぐ機会を探るプロジェクトです。

とうとうラブ☆スカイが乱心か?と言う見出しが出そうですが。

ある雑誌のコラムを読んでて、

中年サラリーマンの皆さん!最近奥さんと手をつないだのはいつですか?

と言うのがありました。

うーん9・・・11年前? 結婚する前?ディズニーランド!

しか思い出せませんでした。

そうです。一緒になってから妻と手をつないだ記憶がありません。

雑誌にはこう書いてありました。

夫婦円満を維持する最も簡単な方法は

妻と手をつないで散歩できる状態にすること!だそうです。

夜の営みはあろうがなかるが関係ありません。

てをつなげるかどうか!そこが重要なようです。

たしかに、公衆の面前で40過ぎの中年で完璧なおっさんとおばさんなので

手をつなぐのは抵抗あるな・・。

わたしは、「夫婦円満」に全力投球です。

4年前にちょっと喧嘩したときはリビングに結婚式の写真を夜のうちに飾って

ご機嫌を取ったくらいプライドをかなぐり捨てて妻の機嫌を取ります。

それはなぜか・・・・、こんなにわたしの自由にさせてくれる伴侶は

他にはありません。今、リアル人生ゲームを体験できているのは

妻のお陰です。

と、言うことで「妻と手をつなぐプロジェクト開始」です。

ちなみに、先日次女と長男の誕生日祝いで、ホテル1泊してスペースワールドに行ったとき

チャレンジしようとトライしましたが、

あと、1センチのところで恥ずかしくなって出来なかった・・・

むずかしいな。 

【2014/02/13 23:00】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ベアー様

まだ、ミッションは成功していませんが

雑誌を見たときにはこんなの簡単ジャン

なんて思いましたが・・・・すごく難しいです。

Re: かわいいですね。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
もみ様

新築おめでとうございます。

ここの物件は他の販売業者と比較しても

圧倒的に機能的で概観も渋いですよね。

わたし大好きです。

さて、わたしは転勤族なので単身赴任が多いのですが

週末は家に帰るように努力しています。

そのうち手を繋いでやろうと模索していますが

やるなら、3月の妻の誕生日イベントかな?

男は・・「かわいい」のです。


ベアー
子供と手をつなぐことはあっても、妻とは無いかも。
反省です(^_^;)

かわいいですね。
もみのり子
うちは50過ぎの夫婦ですが円満ですよ。
子育て最中はどうしても子供の事で意見の食い違いとかあって喧嘩ではないけど、不穏な雰囲気が漂うこともありました。だけど、主人はいつも何かにつけて私に有り難うと言葉に出してくれます。例えば朝食を出した時、夜テレビを見ているときにコーヒーを出した時、飲み会の後迎えに行った時、などなど。
手なんて何十年も繋いだ事ありません。ただ一緒の布団では休みます。多分男性の方が体温高いのですよね。冷え性の私としては、大きくて温かい主人が隣に寝ていると安心して眠れる感じかな〜。とても幸せです。
ラブスカイさんの奥様もきっとお幸せだと思いますよ〜。

コメントを閉じる▲
さて、久しぶりに

どうでも良いネタです。

不動産投資をするような方は

相続でもないかぎり大体以下のような

順を踏んで不動産投資に行き着く方がいます。

(勝手に断言)


①こどもが大きくなると支出が増えるから
何か手を打たなければなーと思う。
(又は、老後不安のない生活がしたいから支出を減らさなければ
と思う。)

②節約
支出を減らすためまずは節約を考える。
まずは食費や娯楽費の削減かな。

③ローンをまとめる
住宅ローンやマイカーローンの金利を見直してみる。

④保険の見直し
支出を減らすために現在の支出を抽出したら
保険に掛かる費用が大きいことにきづく。

⑤収入を増やすことを考える
支出を減らすことには限界があると感じる。

・妻とともに共働きを考える
でも、子供が小さいからきびしいなー
なんて状況になり次の手を考え始める

⑥手っ取り早く収入を増やそうと考える
・株式投資やFXでもしようと思う。
貯金を下ろしてきて投入する。

⑦株やFXでは儲からないと実感する。
・ビギナーズラックはあるものの
継続して儲けられないことに気づく
投入資金が1/10くらいになった頃
ふと我に返る。

⑧リスクの少ない投資を考え始める
株やFXのような一発大もうけは出来ないが
インカムゲインが期待できる
不動産投資に興味がわく。

⑨自己資金が少ないことを反省する
不動産投資に目覚めるがその前に
株やFXで損して貯金が少ないことに気づく
そして反省する。

⑩中古物件ならどうだろうかと思い
物件を模索する
・中古物件はいっぱいあるが、
なかなか銀行融資つかず自己資金が
結構必要だと言うことに気づく

⑪さらに不動産投資についてネット検索すると
・新築ならフルローンで融資を受けることが出来るので
自己資金が100万程度ですむとわかる

⑫そして、新築大家さんが誕生する。

フィクションです。

(ラブ☆スカイのノンフィクションだと言ううわさも・・・)




【2014/02/12 23:34】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

競売いいですね
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
N様

私は新築派なんて言ってますが・・・・

新築しか投資の仕方を知らないだけです。

競売・・・・やってみたいです。

ブログかなんかで手法を公開しないですか?

太陽光は平成27年3月までですが節税効果がすごいですよ


初めてなのにいきなりすみませんでしたm(__)m

競売でも○東建託物件を見かけます。
簡単そうに言い過ぎる事がどうかと思うのです。リスク無しのCMは過剰広告の可能性はありますね~
でも賃貸業と言っても経営者なんで騙されたなんて無いんですよね~すべて自分の責任!

私は競売派なんですがソーラーは見習えば良かったかも~と少し後悔です。


Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
n様

ふ、ふ、ふ・・・あえて

続きを書かなかったのです。

失敗するも成功するも

うんとがんばり次第ですからね。

お互いがんばりましょう。


始めまして
勝手に断言フィクションの延長を推測~

⑬からの続きを記載します
新築を建て順風満帆と思いながら2年過ぎた頃から空き部屋が出始め家賃保証してくれてるから安心と思っていた。
⑭入居しないから大家負担で部屋の改修を指示され断ると家賃保証も打ち切られる為シブシブ了承!しかしその改修費用が指定業者でとても高い(>_<)
⑮そしてまた2年後も~何で~と思うと近所に同会社の新築アパートが~(>_<)
⑯家賃保証が改修指示で消えてローンが払えない(>_<)
⑰妻とも喧嘩が続き離婚!

となる事例もありナカナカですね~
今後は、アベミクが上手く機能すれば国民の所得が上がり新築も高額になり家賃も高騰し今までのアパートは良いかも知れません。
が私は否定的な考えです。国民の所得はそんなに簡単に上がらないと思います。格差は広がります。政府はインフレを起したいんですけどどう起すかが大問題!
でも賃貸業は需要があって供給が成り立ちますので簡単に予測は出来ません~
とにかく行動しないと何も起きません。
お互い頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
我が家で今

もっともはやっていること

それは、

「モノポリー」です。

昔から持ってましたが、これまで

子供も全く興味を持っていなかったのですが

先日の次女の誕生日のときに

みんなでやってみました。

それ以来

小3の長女も小1の次女もママも

「モノポリー」の面白さをようやく理解したようで

毎日のように大会を開催しています。

土地の権利書を買って、家を建てて

ホテルにして

通過する人から賃料を頂いて

電力会社を購入して

不動産王を目指すのです。

キャッシュフローゲームに比べたら簡単ですが、

他人とのやり取りがあるので結構面白いです。

キャッシュフローゲームは他人関係ないですもんね

(自分がラットレースから抜け出したらおしまいです。)

でも、欠点が・・・・・

お金持ちになる方法はなんとなく植えつけることができますが

性格悪くなるかも・・・。




【2014/02/11 23:49】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
loveskylinelove
高橋様

コメント感謝いたします。

高橋様のコメントを見たらモノポリーが

無性にしたくなり

久々に家族でやってみました。

圧勝と思いきや

優勝は・・・・・妻でした。

結局・・・運か???



高橋
我が家もかなり流行ってます。
今日は雨なので小学校一年生の息子に朝から起こされ4時間はやっています…

コメントを閉じる▲
年度末、忙しくてブログ更新怠ってます。

すんません。

さて、週末4棟目建築状況を確認してきました。

骨組みはおおむね良好のようですね。

4月openにむけて粛々と建設が進んでいます。

楽しみですな。

DSC_0014.jpg

【2014/02/10 22:04】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: こんばんは
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
> 不動産屋さんの話では5年後も購入価格以上の値段で売却出来るそうです

こんばんわ!

ここの物件は、まだ、公表される前に

わたしのところに「どうですか?」

と話が転がり込んできたものです。

そして、「ここがいい!」

ともみさんの物件を指したら

「実は先週紹介した方がいるのです・・・。」

と言われた経緯があります。

なおかつ、その後30以上の問い合わせ

があったようです。

「売主が決まっても破断したときのために公表はしますからね」

ここの土地90坪で1600万(18万/坪)ですが、調べたら

今、平均22万/坪まで上がっています。

この段階ですでに400万ほどキャピタルゲインで利益があります。

今後が楽しみですね。

こんばんは
もみのり子
ウチの物件の方が早く完成しそうですね。
銀行とのやり取りで今月には完成しないとダメみたいで…
お先に失礼しますね。
今日が11日で15日から入居開始でもう既に満室でだそうです。。。
立地が良かったですよね。不動産屋さんの話では5年後も購入価格以上の値段で売却出来るそうですv-290

高利回りの債権回収ファンドのご案内
sides
本業は不動産屋ですが、サイドビジネスとして株投資と不良債権を購入して弁護士に回収してもらっています。
正直株よりも債権回収の方が儲かっています。
5年前に買った債券はどれも3年で元本が返って来て、それ以降2年以上はすべてが利益になっています。
弁護士の報酬は回収額の50%ですが、それを差し引いても3年で投資した元本はすべて返って来ました。
そして、その弁護士法人が投資家から集めた資金でファンドを組んで債権を買い取り、投資家に配当を出すファンドを2月から日本で初めて稼働させるので、弊社で投資の募集を募る事になりました。
1口2500万円からです。
弁護士法人は年利20%~50%の配当をうたっていますが、弁護士の報酬が50%ではなく30%なので、
配当は年利30%以上である事は間違いないでしょう。
詳しくは弊社のホームページをご覧下さい。

http://www.sides.co.jp/topics/
サイズ・コーポレーション

コメントを閉じる▲
