アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

不動産業者から連絡がありました。

「新宮の物件ですが、すでに満室になりましたので

ご安心を!」

とのことです。

まあ、駅前3分ですし、

イケアも近い新興住宅街ですので

まったく心配はしていませんでしたが

「満室」・・・いい言葉ですね。

今日はおいしいお酒が飲めます。


【2014/03/31 23:01】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |


kumasan
コメントありがとうございます。
ラブスカイさんの直感を大切になさってください。
関東進出の際は、いろいろなお話楽しみにしております。
いつもラブスカイさんの投資活動、参考にさせていただいています。
あと、お誕生日おめでとうございます。私も今月で45になります。

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
くまさん様

もう少し悩んでみます。

と、いいながらもすでに

心の中では決めてしまっているのかも

しれませんが


kumasan
早速、返信ありがとうございます。
ポリシーに反するのは、太平洋沿岸からの距離でしょうか?
ご心配は、わかりますが、幕張のイオンモールの近くであれば、オススメです。目の前に新駅もできる予定です。
6年後の売却を考えているなら、関東進出には、良いと思います。
福岡に行くことがあったら、時間合えば、1度お会いしたいです。
詳細わかりませんが、私なら、購入すると思います。
1.2棟目の業者ですか、3.4棟目の業者ですか?
私も、両方の業者といま、契約をしています。

Re: 満室おめでとうございます
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
くまさんへ

いつも応援感謝いたします

4棟目も無事満室になりホットしています

今回の雑誌内容は、投資内容と言うよりほんわか

な自己紹介みたいなできでした。

本当に妻には感謝していますよ。

5棟目の幕張は現在悩んでいます。

ある一点だけ、条件が私のポリシーに反するのです。

満室おめでとうございます
kumasan
4棟目完成おめでとうございます。
さらに満室スタート。
最高ですね。

雑誌も拝見させていただきました。
奥様の協力なくしては、ここまでできないですよね。
私もラブスカイさんを目指して、頑張ります。
幕張の物件も興味深いですね。
4棟目の業者さんですか?

関東在住なので、興味あります。
できましたら、教えて下さい。

これからも楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
さて、4棟目も完成しました。

ということで、新章スタートです。

5棟めの物件をここ3週間ほど業者と打ち合わせてきましたが

関東地区に新築物件を計画することにしました。

場所は・・・・幕張駅から5分エリアです。

7年後には東京オリンピックも開催される場所ですので

6年後の売却も見込んでのエントリーです。

立地としては最高です。

イオンモール幕張副都心からも目と鼻の先ですので

物件価格としては8500万ですが、

なんとか8300万程度まで融資を引けるようです。

私のプランとしては

6年間で800万ほどインカムゲインを教授した上で

6年後に1億で売却して

キャピタルゲイン1500万を得るというものです。

まあ、保持できそうであればそのまま持ち続けることも考えていますが。

まだまだ、新築でいけるところまでは行きますよー

【2014/03/30 15:50】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
どーもです。

そうですね。

てに入れたときより売却時に高く売れたときは

その差額に税金が掛かってきますね。

なぜ6年目に売却するのかと言うと

所有期間が5年以上になると

長期所有所得になるので税率が短期の半分20%になるんですよね。

だから1500万なら

税金は300万かな?

大体そのくらいでしょう。


初心者大家
突然すいません。いつも楽しく読ませて頂いてます。税金について教えてください。
1500万円のキャピタルゲイン狙いとの事ですが、一億円で売却出来た場合、払う税金はどれくらいなのでしょうか?1500万円の30%ではないですよね。六年分の減価償却が加算されますから、仮に減価償却が六年で1500万円だとすると、実質は3000万円の三割で900万円の税金を払う事になるのでしょうか?

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
コロビビ様

こんばんわ

BIGtomorrow・・・やはり自分が載った雑誌を

自分で読むのは、照れますね。

妻から、結婚当初はお金に無頓着なんて

思われていたなんて・・・確かに

無駄遣いはしてたけど・・・

当時、車はスープラだし、ノバに駅前留学してたし

オール外食だったし、

結婚時点で貯金が50万程度しかなく

指輪も妻に立て替えてもらって・・・。

さて、幕張・・・毎月のように各業者に

催促し続けた甲斐がありました。

まあ、契約が完了するまではわかりませんが

がんばります。


コロビビ
BIGtomorrow読みました!
今回は奥様のインタビューもあって、他の記事とはまた違った感じでよかったです。

また東京も幕張とのこと、いい場所の話がいただけて良いですね。

私もマンションを買ったときのつながりで、その業者さんにずっと東京で中古を探していただいていたのですが、融資がつくかどうかで諦めた物件がいくつかありました。

新築でも8000万台なら手が出るし融資も引けますよね。福岡の業者さんも東京でやられているので、最近お声かけをしたばかりです。

幕張みたいな物件ををもってきてくれるといいですけどねえ。東京進出の先輩として経過を教えてくださいね。

コメントを閉じる▲
さて、まもなく消費税がアップします。

5パーセント→8パーセントなので

3%のアップとなります。

駆け込みで需要が増えていますよね。

でもよく考えていましょう。

駆け込みで年度内に買い物したとしましょう。

たとえば

1万円の洋服なら300円お徳です。

2万円の財布なら600円

5万円のビデオなら1500円

10万円のパソコンなら3000円

20万円の液晶テレビなら6000円

100万の軽自動車なら3万円

200万の外講工事なら6万円

1000万円の自宅の改修なら30万円

3200万のマイホームなら96万円

6000万の収益アパートなら180万円

どうです?

同じパーセントでもどのあたりからお得な感じがします?

人によるかもしれませんが

ラブの感覚では1000万円あたりですかね。

不思議ですね。

1000万の支出に対する30万の追加支出はもったいないのに

1万円の支出に対する300円は全くもったいなく感じません。

同じ3%なのにみんな慌てて年度内に物品を購入したり

設備投資をするのです。

こういった話になると、どうせ購入する予定だったから

「購入時期がまえだおしになっただけだ」

と言われそうですが、本当にそうでしょうか?

私はほしいものは適正な時期に適正な価格でてに入れるのが

正しいと思います。

大概前倒しであわててエントリーしたら

割高なものを掴まされたり

本当は時期尚早であったりするとおもいます。

よって、今必要でないものは買うべきでないと思いますね。

来年必要なものは来年買えばよいのです。

1000万円あわてて購入して30万円得したとしても

恐らくそれ以上の損をしている可能性もあるのです。

本当に必要な時期が来たときには30万以上値下がりしているかもしれませんし

もっと優れた製品が出ているかもしれません。


所詮3%は3%でしかないのです。

1万円買った時の300円のお得感と

1000万円の買った場合の30万のお得感はおなじなのです。

ですから私は消費税増税には踊らず

粛々ととうしかつどうします。

【2014/03/24 23:09】 | その他
トラックバック(0) |
どーも

いきなり「聞信戒定進捨慚」なんて題目・・・

なんだとおもいます?

わたし月に一度お寺に参ります。

そのときに住職様のお講があるのですが

ラブが「どきっ」としたので自分に言い聞かせるためにも

投稿しますね。

「聞信戒定進捨慚」

は、七聖財といわれ、七つの大事な宝・財産のことです。

正式には

「聞法(もんぽう)・信受(しんじゅ)・持戒(じかい)・禅定(ぜんじょう)
・精進(しょうじん)・喜捨(きしゃ)・慚愧(ざんぎ)」

と言うようです。

意味は、

聞法:聞くこと(素直な心で)
信受:信じること(疑念をいだかず)
持戒:自分を戒める(調子に乗らない、人を馬鹿にしない、生命を大切にする)
禅定:こころを安定した状態に保つこと
精進:常に前向きに、努力すること(あきらめない、失敗も成功に変える)
喜捨:煩悩や執着(人としていやらしい)を捨てること
慚愧:自分を常に客観的に恥じることが出来るこころを持つこと(反省し、前進できる)

よく怪しい宗教の教えで
喜捨の精神ですべての財を教団に寄付するように
迫ってますが
これは間違った解釈だそうです

さて、
この七聖財で飾られた建物を「宝塔」と

言うようですが、

それはそれは美しく素晴らしいものだそうです。

じゃあ、どこにこの宝塔はあるのか?

この世に美しい建物なんていくらでもありそうですが、

なんと人の心の中にこそ

本当の宝塔が存在しうるとおっしゃっていました。

まさに人自身が宝塔になりえる!とのことでした。

投資家として活動していると

こころが殺伐としてきてつい欲の塊のような心持になってしまいます。

欲望を追求しておかねをためる事に成功したとしても

人生成功したことにはなりませんね。

お金持ちが一番幸せとは限りませんもんね。

どんなに大きなお金を動かそうが、

調子に乗ったらいけませんね。

毎月お寺に行くことがわたしの精神維持装置になっています。

邪悪な心を排除して今後も活動します。

【2014/03/23 01:25】 | その他
トラックバック(0) |
先週日曜日に福岡市東平尾のテニスコート(博多の森)で

会社の同僚とテニスしてきました。

じつはわたし会社のテニスクラブの部長を務めています。

(と言っても名ばかりで、御輿に祭り上げられただけですが。)

(妻との出会いも出張先でのテニスサークルでした・・・

無差別でダブルスを組んだときのペアです・・・。

まあ、あの時はまさか結婚までするとは思わなんだなぁー)

4歳の息子のテニスデビューでしたが

後から息子に聞いたら楽しかったらしい

元気に投資活動するには健康が第一ですし


今後も続けよう・・(そう誓ったラブ☆スカイでした。)

しかし

ちょっとラリーしただけでへろへろでした。

いまだに右腕の付け根裏がいたいよ・・・

【2014/03/22 23:15】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
たまの運動は大事ですね。




通りすがりの訪問者
テニスは楽しいね~


コメントを閉じる▲
4棟目物件が月末に完成します。

月末の日曜日に確認に行ってきます!

楽しみだなー

私の保有物件では過去最大級(90坪アパート)

で、尚且つ最寄り駅から3分のもっとも駅近物件ですので

期待も大きいです。


【2014/03/11 22:51】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: おめでとうございます。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
くまさん様

お祝いの言葉感謝いたします。

楽しみにしていただいているなんてお言葉・・・

感謝いたします。

年度末のピークも過ぎましたので

これから、ブログ更新再開しますよー(3日坊主になってもよろしくです。)

おめでとうございます。
kumasan
おめでとうございます。
いつも、ブログ楽しみに拝見させて頂いております。

コメントを閉じる▲
税理士さんへの顧問費用は

今年までは、規模も小さかったので

約3万円で請け負ってくれていましたが、

来年からは、事業規模となるので

9万5千円になります。

まあ、法を遵守して適性に節税するためには

とても大切な支出ですのでしょうがないですね。

でも、父親の顧問税理士は

父個人と法人の分合わせて8万5千円なので

そちらに替えようかしら?

【2014/03/10 23:11】 | その他
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
N75さま

メールのところにアドレス入れていただければ

こちらで返信できます。

隠せるかどうかは分かりません。

別に質問はブログ中でもかまいませんよ。

答えることが出来る分には答えますよ。

ありがとうございます
N75
N75です。
管理者様のみに表示する。
にチェックを実施すれば他の人には見られないのでしょうか?
メールのところにアドレスを入れれば宜しいでしょうか?
すみません無知なもので。

現在カナディアンソーラー98kw3500万で考えております。

コメントを閉じる▲
先日インタビューを受けた

ビッグトゥモロウの掲載号がわかりました。

5月号の3月25日発売!

とのことです。

夫婦で取材を受けてよかったことは、

妻が私のことをどう思っているのか?

客観的に伺う機会となったことですね。

ブログへの投稿は半年以降になるので

購入して読んでね。

【2014/03/08 21:59】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
シン様

はじめまして

今後とも暖かく見守っていただけたら幸いです。

よろしくです。


シン
はじめまして。シンと申します。BIGtomorrowの記事の中から、サラリーマン、家族持ちでありながら新築の不動産、太陽光発電と銀行から多額の借入でリスクをとっておられ、興味をもち、訪問しました。


Re: 要チエック
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
パーティー様

わたしもどんな感じに仕上がっているのか

楽しみです。

要チエック
パーティ
3.25ですね!
楽しみにしてマース(≧∇≦)


コメントを閉じる▲
熊本の野建て太陽光発電所の

定期確認してきました。

パネルの下にはまだ草は生えていませんでした。

今後は何とかせねばです。

さて、パネル基礎とパネルを固定しているボルトと金具を

チェックしてきました。全部で100箇所以上あるのでちょっと大変でしたが

手で触れながらチェックしました。

なんと・・・・1箇所だけ緩みを発見しました。

完全にボルトが緩んでいて、指でボルトを回せるくらいになっていました。

一番端のパネルでしたので

片もち構造になっていて風圧の影響を受けて

振動でボルトが緩んだと想像できました。

とりあえず、スパナとモンキーで増し締めしときましたが、

ボルト用のボンドで固定する方法も考えてみよっと。

しかし、屋根についている場合は見に行くこともないので

チェックしようがありませんが

こんなこともあるんですね。

たぶん屋根の場合、隙間が小さいので風圧の影響は小さいのでしょうが

野建ての場合はパネルの下に1.5メートルの隙間があるんで

風がもぐりこんで裏から揚圧力が掛かりパネルに振動をもたらすんだと思います。

定期的なチェックは必要ですね。


【2014/03/02 06:12】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: 始めまして
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
N様

はじめまして

メールアドレス教えていただければ返信しますよ

大した助言は

できないかもしれませんが

Re: お久しぶりです
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
トップガン様

まだ除草対策は施していません。

シルバーさんに年2回お願いしたほうがやすいかな?

なんて思っています。

11000円/人日×2人×2日×2回/年=88000円ですし・・。

始めまして
N75
楽しくブログ拝見させて頂いております。
当方ソーラーを始めようと450坪の土地購入予定です。
情報を交換できればと思いますが可能でしょうか?
ご確認願います。

お久しぶりです
トップガン
以前コメントさせていただいたトップガンと申します
防草シートは敷いていないのですか?除草処理が大変そうだなぁ・・・

あとボルトの緩みがあったとのことですが、たった数ヶ月で緩むなんて手抜き施工でしょ!
業者呼びつけてやかましく言うべきですよ!!


コメントを閉じる▲
