アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

今年度も始まりました。

昨年度までに

アパート4棟

太陽光発電90kw設置できました。

今年度はどこまでいけるのか?

楽しみです。

乞うご期待です。

【2014/04/13 22:58】 | その他
トラックバック(0) |
人にはそれぞれ向き不向きがあります。

自営業をする方

サラリーマンをする方

スポーツを職業とする方

ギャンブルで生計を立てることができる方

政治を職業にする方

アルバイトで生計を立てる方

そんな中で不動産投資をされる方と出会う機会が多いラブスカイとして

思うことがあります。

不動産投資される方は・・・ちょっとプッツンしてますよね。

金額に麻痺しているし、「レバレッジ」という言葉が大好きな方が多いきがします。

そして、サラリーマンが多いですね。

やはり不動産投資のみで食べていくことは厳しいのでしょう!

どんなものにも向き不向きがあるので

まねすればよいと言うものでもありませんね。

私に不動産投資は向いているのか・・・まだわからない。

【2014/04/07 23:00】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: はじめまして
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
カブリカン様

コメント感謝いたします。

返信遅くなり申し訳ありません。

んーディベロッパーの選び方ですね。

間違いないのは、土地選び・物件建設・物件管理の

3点をすべて1社で行える業者を選びたいですね。

後は、都心専門の業者がいいですね。

田舎に建っているメーカーはバツかな?

Re: はじめまして。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
コバブー様

せっかく初コメントいただいたのに

返信遅くなり申し訳ありません。

今後とも応援よろしくお願いします。

ブログを離れること2ヶ月!

かなり、リフレッシュできました。

初投稿
初投稿
いつもブログ楽しみと励みとして読ませていただいております。更新が無く心配になりました。何かあったのでしょうか?

はじめまして
カブリカン
宮城県在住の カブリカン と申します。

ラブ☆スカイさんのブログ
とても興味深く拝見させていただいております。

私も人生設計を考えた時に将来への不安から何か行動を起こそうと
考え不動産投資に行きつきここに来ました。

さっそくディベロッパーへ資料請求してみたのですが、
信頼のおける業者と巡り合いたいと考えると何を重視すると良いのか
解らなくなってしまいます。
ラブ☆スカイさんはどういった基準で今のパートナーをお選びになったのでしょうか?

これからもワクワクするブログをとても楽しみにし
勉強させて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします!


orico
極秘裏に秘密ビックプロジェクトかな、と
思っていたんですがそろそろ心配に…


はじめまして。
コバブー
札幌在住のコバブーと申します。

最初の記事から読み始めて
やっと読みきりました!
いや~すごいっすね。

なんか老後に向けてもがいて見ようって気になりました(笑)

ラブさんみたいには行かないかもしれないけど、
ちょっと行動に移してみようと思います
勇気をありがとうございました。

これからも応援しております!


コメントを閉じる▲
最近講演会の依頼が多いです。

この3ヶ月で3団体から依頼がありました。

ものすごく興味があるし、

いろんな方との出会いもありそうですので

いつかはエントリーしてみたいと思います。

こんな誘いがあるのもブログのおかげですね。

講演会場は、3団体とも東京です。

やはり東京は投資に興味がある方が多いのでしょうね。

ちなみに、

アルバイト代ですが、

1講演あたり5万~8万の基本額+DVDおよび書籍

の販売代金となるようです。

年間40万~80万程度になります。

脱サラしたら、講演会で80万ほど稼いで、

あとは、マクドナルドでフルタイム

15万/月ほど稼げば

あわせて年間250万円ほどの年収になりますね。

・・・冗談じゃなくて本気で考えていますよ。

【2014/04/06 23:48】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
シン様

どーもです。

返信遅くなり申し訳ありません。

いつかは、自分のやり方を認めてもらって紹介できる場が

頂けることを願っております。

そのときはよろしくお願いします。

まずは、投資に成功しなければね。


シン
講演会のオファーすごいですね。
映画館含め長時間座っていることが苦手な私ですが、ききたい不動産のセミナーに参加してみようと思って今月末、東京へ行こうと思っていますよ。
ラブ☆スカイさんのそのいつかがあれば、ぜひ参加してみたいです。

コメントを閉じる▲
わたしは、

1棟目から3棟目までを1年で一気に

手に入れました。

その手法の一部を紹介すると・・・

優先的にラブ☆スカイに限りある物件情報を

持ち込ませるために業者に提案した条件は

①金利はどれだけ高かろうがかまわない!
とにかく物件情報を持ってきてほしい。

②変動だろうが固定だろうが団信があろうがなかろうが
銀行様の言われるがままでかまわない。
とにかく物件情報を持ってきてほしい!

③利回りは何パーセントだろうがかまわない!
とにかく物件情報を持ってきてほしい!

上記の3点を主張しました。

すると、すぐに夢はかないました。

営業マンからすれば、めんどくさい客より
私のように何でもよいから物件がほしい!
という顧客のほうが扱いやすかったと思います。

もちろん、そのせいで、

平均金利3%さらに、すべて団信ありという

絶対儲からない物件を3棟手に入れることになりました。

でも、かまわないのです。

すぐ借り替えましたから・・。

よく利回りにこだわる投資家がいますが、

利回りは満室での計算なのであまり意味がありません。

空室を考慮した実利回りのほうが現実的ですが、

その判断もどうかな?と思います。

一番大事なのはキャッシュフローだとわたしは思います。

実家賃収入-実ローン返済額がプラスになる!

詳細には、

実ローン返済額/実家賃収入<0.65

が目安になります。

すなわち、ローン返済額が実際の家賃収入の65%以内に

収まるように最終的にできればよいのです。

方法は、

家賃を上げるか?金利を下げるか?しかありません。

と言うわけで、

新規物件を取得するときの利回りなんて考えず、

物件を手に入れてから速やかに借り換えを行って金利を下げる。

これがもっとも有効な方法だと思います。

デフレ時代はね!

【2014/04/05 23:45】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |

Re: これは大発見では?
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ぐれーと様

返信遅くなりました。

そうなんですよ。

銀行目線(と言うより、ディベロッパー目線)では、やっぱり うざい客より

何も言わない客のほうが良いですよね。

そして、契約後、銀行チェンジです。

今後ともよろしくお願いします。

これは大発見では?
ぐれーと
実はこの手法・・・すごいですよね。

何故借り換えできるのか?

が銀行目線でわかれば、1冊書けますね!

特に物件を持ち続けると決めている場合に有効な手法だと思います。

私も2棟目のタイミングで借り換えチャレンジしていきます!!!


コメントを閉じる▲
父親から投資話がありました。

と言っても

太陽光発電についての依頼です。

父親が所有する駐車場に

鉄骨で架台を作って1は駐車場そのままで

そのうえに太陽光発電システムを

構築すると言うものです。

息子である私に「見積もりとってくれ!」

と指示がありました。さらに、

父親も会社を65にして退職したので

なんか自分を有効活用する方法も一緒に考えてほしい!

と依頼されました。・・・むずかしー

それにしても

投資活動する私に感化されたのか

はたまた昔の自分を思い出したのか

元投資家の血が騒ぐようです。

ちなみに、私はこの駐車場にコインランドリーを

考えていたのですが、

考えを伝える前に父親に先を越されました・・・。

うーん。

それなら、

1Fは駐車場のままで、

架台を作って2Fをテナントにして

その上に太陽光パネルならどうだろうか?

90坪の駐車場なので、

架台が材工で400万で、プレハブが300万

パネルが、30kwシステムで900万とすると

1600万の初期投資が必要になりますね。

テナントでフランチャイズの塾なんかにしたら

親父を掃除夫兼塾オーナー(塾長は別に雇う)

にしたら、いいねー

うーん想像(妄想)が膨らみますね。


【2014/04/04 23:30】 | その他
トラックバック(0) |
現在、とても悩んでいます。

幕張に進出するべきかどうかです。

この物件、1点だけ私のポリシーに反するのです。

大平洋がわなんですよね。

むかし、失敗しない物件条件として

その1:人口が増え続けている場所であること。

その2:天災リスクが小さいこと

その3:都市圏であること

その4:若者に人気がある場所であること

上記のようにあげさせてもらいました。

幕張…いづれ来る東海大震災の時に発生する

津波の影響もろうけるじゃん?

自分のポリシーを曲げた判断を下すとき

ろくな結果になりません。

まだ、しばらく考えてみます。

おとなしく、この融資を使って福岡で

物件を探してみます。

どちらになるのか?こうごきたいです。

【2014/04/03 23:25】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: そうなんですよね…。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
コロビビ様

地震は必ず来ます!

東海以外は大地震がこの20年以内に来ています。

一番昔からささやかれている東海がいまだに

発生しておりません。

東海地震が来たらとんでもないことになるでしょう。

悩みますね。


そうなんですよね…。
コロビビ
私もマンションを選ぶとき、当時湾岸エリアがもてはやされていて、「あそこは地震がきたらヤバいのに…。」と思っていました。

私の場合は大学近くということで文京区に限られていましたし…。

まあ、どこも危ないのですが、高台で低層マンション…ということでちょっとはリスク回避してるかな?と自分に言い聞かせています。



コメントを閉じる▲
先日宝くじのBIGを購入しました。

なんと、ローソンで買いました。

ロッピーで簡単に買えました。

今後はまりそうです。

6億円当たったら何しようかな?

おそらく、6億を頭金にして

20億円ほど融資を引き出して

ビルを建てるだろうな。

とりあえず。

夢がひろがりますね。

発表は4/4の明日です。

【2014/04/03 21:56】 | その他
トラックバック(0) |
さて、今日は41歳のお誕生日です。

結局現在の状況は

サラリーマン=課長

賃貸保有数4棟(30戸)

太陽光100kw

です。まあまあですね。

しかし、人生70歳で終わるとしたら

あと、29年しかありません。

あと29年で何が出来るかなー

人生って短いね

【2014/04/02 23:39】 | その他
トラックバック(0) |
はぁーーー

とうとう41歳になりました。

新たな投資活動も50歳までだと仮定すると

あと9年しかありません。

残り9年で

どこまで新築物件を増やすことができるのか?

はたまた中古やマンションに手を出しているのだろうか?

現在ではまだ予想できません。

さて、なぜ新規投資活動が50歳定年なのか?

今考える人生設計では

50才を過ぎてから、新たに投資を開始しても

初期投資額を回収してから明確なメリットを享受するまで

時間がかかるため、あまりリスクをとるメリットがないからです。

何とか30~40代のうちに種をまいて

60くらいから収穫できれば最高です。

確実に80歳まで生きられるなら

60歳くらいまで新規物件を探し続けたいですが・・・

80歳まで生きられる保障もありませんから

やはり、リスクをとってまで果敢に攻めるわけにはいきませんね。

50歳までバンバン攻めて

51歳から60歳までがっちり貯金または繰り上げ返済で

ゆとりの老後に備えたいと考えています。

あと9年間全力でがんばろう!

【2014/04/02 22:15】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
