アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

うわー4棟目物件の固定資産税の督促状が届きました。

2週間前に納付しているのになぜ?

と思って、納付したときの領収書を見てみると

・・・・・・期限6/2 納付日6/16でした

・・・・・・遅れてるやん!!!!

コンビニで気づいていれば。

と言うか、期限切れててもコンビニで入金できるんだ。

ちなみに督促額は・・・・・100円でした

遅延金は0円です。

期限は7/4までだから明日にでもコンビに行ってこよっと。

【2014/06/28 01:23】 | その他
トラックバック(0) |
さて、ひさしぶりに次の物件に繋がるネタです。

先日水曜日のお昼休みに1件の電話がありました。

着信を見ると「○○銀行担当□□」さんではありませんか!

この方は私の4棟目物件に融資してくれた銀行の担当者さんです。

用件を聞いたら

「その後どうですか?いろんな業者さんから次の物件のお話が来ていませんか?」

なんて、探りを入れられました。

ラブ「まあ、お話がないこともありませんが物件がねー」

なんて、適当に答えたら・・・・

担当者「次の物件のお話があればぜひお願いします。」

なんて、うれしいことを言われました。

もしかしたら、私の動きを封じるための罠かもしれないと思って

ラブ「でも、さすがに5棟目は融資きついでしょ?」

と、けん制したら・・・・・

担当「いえいえ、頭金600万程度準備していただいたら、いつでもokですよ」

と言われました。

こんだけ借金しているのに、600万さえ用意できれば次にいけることが分かりました。

いやー投資総額3億円も見えてきたかな?

さっそく4棟目を購入した業者さんにその旨連絡しましたよ。

業者いわく、その銀行は今年の4月に新築アパート専門の

融資プロジェクトチームを立ち上げたばかりで

過去の顧客の情報を収集しているとのことでした。

最後に業者さんからうれしいお言葉をいただきました。

業者「今すぐはさすがに準備が間に合いませんが、必ずや○○様の

ご期待に沿える物件を用意して年内に動いて見せます!!!」

ですって!

絶対今年度中にもう1棟手に入れるぞー

(そう誓ったのでした・・・。)

【2014/06/27 21:16】 | 融資・銀行・会社経営
トラックバック(0) |
先週、土日で湯布院に行ってきました。

会社の同僚3人(41歳のラブがいても平均年齢50歳です。)

で旅館に1泊してきました。

いやー温泉は最高ですね。

我が家からは1時間ほどで着くのですが、ほんとに

温泉と出店以外は特に何があるわけでもありません。

でも「湯布院」というブランドイメージがつよく根付いていますので

お客さんはいっぱいでした。

ブランドイメージって大事ですね。

さて、

車でくるくる周辺を探索してみましたが、

まだまだ、いっぱい土地があったし、古びたアパートも

8棟くらいありました。

この辺リノベーションしたら意外に儲かったりして・・・。

【2014/06/21 23:46】 | その他
トラックバック(0) |
みなさんこんばんわ

よく年収500ですが、頭金100万でラブスカイのように

アパート1棟ものエントリーしたい!

と言う質問が届きます。

新築1棟もの特化のブロガーとしては、

うれしい限りです。

可能か不可能か?と言われれば

ぜんぜん可能ですね。ただし、需要と供給のバランスがあるので

最近の不動産投資人気と地価向上で需給のバランスが崩れていますので

なかなか、私のエントリーした時代のようには行かないかもしれませんね。

さて、カブリカン様からご質問が届いておりますので

この場を借りて返事させていただきます。

条件の年収480万(税込)なら頭金120万円で

十分エントリーできる水準です。

ただし、通常1割は頭金がいるので

120万円を頭金にすると

1200万の物件しか購入できません。

1200万の新築1棟ものアパートはありませんので・・・

もし、頭金120万円のフルローンが希望であれば、

貯金として(見せ金)として、600万~1000万円くらい

準備する必要があります。

なぜかと言うと、銀行は物件の収益性を見て

採算性を計算し、

個人の属性を見て信用して

お金を貸します。

個人の属性とは、年収と貯金がほぼ50%です。

残りの50%はお勤めの会社(勤続年数含む)です。

大手企業とかのプレミアが付かないと仮定すると、

新築なら

年収の10倍程度まで融資が受けれます。

480万円なら 4800万円はいけます。

ただし、信用を上げるために

貯金1000万円(10年分のキャッシュフロー分程度)を用意して

十分体力があることを証明しなければいけませんね

この貯金1000万円は、保有する先祖代々の土地でもいいし、

学資保険等の積み立て式保険でもかまいません。

その辺が準備できれば、各社にレッツゴーですね。

・・・ただ・・・最近は不動産投資人気が有りますので

お客さんがたくさんエントリーしていれば

より頭金が出せるお金持ちさんが優先されます。

やはらい、ラブスカイはリーマンショック後の

2011年エントリー組みですのでうまく行ったのかも知れません。

だってその時代、皆さん中古にばかり注目していて

新築なんていくらでもありましたから・・・。

【2014/06/20 01:25】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: そうなんですよね。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
1Rと地方木造一棟 さま

こんばんわ!

返信遅くなりました。

たしかに現況は、新築・築浅物件投資が周知されてきたため

需要が増加しているのに

不動産価格向上で供給量が減ってきているので

競争が激しいですよね。

でもアプローチを続けて

担当者さんの顧客リスト入りしていれば

いつかはお声がかかるのでわ?

ありがとうございます!
カブリカン
ラブ☆スカイ様

投稿頂きありがとうございました!
ちょっと残念ですが諦めず属性を高めて行きたいと思います。

現在は、親の放置されていた山の土地(草ボーボー)を太陽光発電するべく数社へ見積もり中です。

またラブ☆スカイ様のブログを参考にさせて頂きたいと思います!!


そうなんですよね。
1Rと地方木造一棟
新築に興味があって、資料請求したら、担当者から直ぐにアプローチがありました。

貯金と年収を言ったら、担当者もまんざらでは無い対応で、近くの築浅物件を案内してくれました。

入居者属性とか、平均入居期間とか、何故プロパンなのか聞きまくっていたら、もう相手をしてくれなくなりました。

貧乏で五月蝿い客は相手してくれないです。(ToT)

コメントを閉じる▲
太陽光発電所で夫婦仲良くポーズとってきました!

ある、太陽光発電紹介取材のための

撮影です。

並んでみると、改めて50kwシステムの大きさが

分かりますね。

さあ、皆さんも空き地や空き屋根があったら

どんどん融資を受けて設置しましょー。

早くしないとあと数年で売電額が20万円台になって

メリットが激減ですよ!(ちょっと煽ってみました)



P3010077.jpg

【2014/06/08 20:08】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
わたしのペンネームは

「ラブ☆スカイ」です。

由来はホームページアドレスの

loveskylinelove

ですが、愛車のスカイラインから名づけています。

先日17万キロの愛車が廃車になったんでエルグランドを買いました。

エルグランド


すると、やっぱり

わたしのペンネームは「ラブ☆エル」とか「ラブ☆グランド」

にすべきなのだろうか?

やっぱり慣れ親しんだ「ラブ☆スカイ」を続行しよう!

・・・・つまらない投稿でした。

【2014/06/07 20:55】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
先週日曜日に4棟目物件を見てきました。


4棟目物件



うーんなかなか良い風貌の物件ですね。

ここの業者のデザインは好きですね。

5棟目も建ててくれないかな?

いまどきの物件は、外壁サイディングや塗装が良いおかげで

木造なのに軽量鉄骨のような骨太な迫力のある

佇まいです。

10年後の塗装は石材調セラミック塗装でもして

迫力を出してみよう。

【2014/06/06 00:08】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |

Re: ブログ復活よかった
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
この物件は、3月に完成して

すでに満室経営中です。

ですので、内覧会は出来ないのですよ。

3棟目のときは内覧会を開催しましたが

今回は完成までに時間がかかり

そんな余裕はなかったようです。

Re: タイトルなし
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
ぐれーと様

いわゆるセラミック吹付け塗装のことですが、

基本的に美装と強度に優れた塗装材で

とても高いです。

ここの業者2件目ですがデザインがいいんですよね。

わたしもこの階段気にっています。

ブログ復活よかった
realize
4棟目、完成おめでとうございます。
おしゃれな建物ですね、羨ましいです。

私も、建てたいびょうが始まりそうです。

内覧会とかは検討されていますか?。



ぐれーと
階段の部分がかっこいいですね!!!

石材調の塗装なんてあるんですね。面白そうです。



コメントを閉じる▲
4月・5月は竹林との戦いでした。

約3000坪はあり、

シーズン中は、タケノコを採っても、採っても

1週間後にはまた生えてきます。

60本程度は持ち帰って

後の200本程度(実際は数え切れないほど)は足でへし折って

転がしてきました。

また、竹は放置すると硬く太くなり行く手を阻むので

1m間隔になるように間引いてきました。

またこの竹の間引きが大変です。

のこぎりは歯が立たないし、

チェーンソーは繊維が絡まって使用できません。

専用ノコを使用するか、ナタで砕くかしなければいけません。

しかしこの数年竹と格闘するうちに良い方法を編み出しました。

まず、ナタを竹に深めに打ち込んで傷を付けておきます。

2週間後やってくると、傷の部分が腐って

足でけっても簡単にへし折れます。

しかし竹との戦いにも飽きましたね。

何か良い利用方法がないものだろうか?

いろいろ考えてみましたが、良い案が浮かびません。

炭にするか、箸に加工するか、小屋の壁材や屋根材

にするか?なにか良い利用方法を考えることが

わたしの課題ですね。

【2014/06/05 05:50】 | その他
トラックバック(0) |
野球観戦
昨日は、仕事が終わってから

家族5人でヤフオクドームへ

ソフトバンク対ジャイアンツの

試合の観戦に行ってきました。

いつもは、外野席なのですが、

今回は、頂いたECCキッズ席だったので最高でした。

なんと、ビュッフェ付きなのです。

お食事しながらの野球観戦はなんとも贅沢でしたね。

食べ放題の割にはなかなか良い内容でした。

裏には子供がたのしめる施設もあって

ゆっくり出来ました。

ひとつ欠点は、6F最上階からの観戦なので

選手も球場も小さく見えてしまうことですかね。

でも良いリフレッシュになりました。

ちなみに、ラブはジャイアンツファンです。

(息子の名前に「たつのり」と名づけるくらいのファンです。)

8対3で負けました・・・・がっくし。

【2014/06/04 23:11】 | その他
トラックバック(0) |
