アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

先週、サマージャンボ連番(前後賞あわせて6億)を

購入するついでに、小郡イオンで

200円スクラッチを5枚買いました。

10枚買わないところがケチなラブっぽいでしょ。

さて、その5枚を今日削ってみました。

なんと・・・・・・

6等当選しました。

そして、次を削ったら・・・・・5等当選しました。

そして次3枚目と4枚目は「はずれ」でした。

最後の1枚を削ると・・・・・・・・・

なんと4等だー

4・5・6等をたった5枚のエントリーで勝ち取りました。

勝率は3/5=60%です。

すごいですね。

まあ、当選金はご想像にお任せしますが

投資利回りとしては最高ですね。

5年前に年末ジャンボの組違いを当てたこともあるし

私は結構ついております。

サマージャンボ6億円当たらないかなー

当たったら、どうしようかなー

間違いなくローンの返済はしないでしょうね。

その6億円頭金に20億くらい借りて

次の投資をしようとするだろうね。

妄想は自由です。

【2014/07/26 15:02】 | その他
トラックバック(0) |
さて、先日シミュレーションした

不動産取得税の軽減についてですが、

自己申告制なんですよね。

いくら権利があっても申請しなければ意味がないのです。

この日本特有の何でもかんでも申請しなければ

自分の権利を履行できない制度は間違ってると思うんですよね。

法を理解して、じぶんの権利を主張しに役所に行かなければ

なりませんが、それが出来ない方はかなりいらっしゃらると思います。

完全に弱者排除の制度ですね。

さて、今回の税金軽減申請書類としては、

①不動産取得税申告書

②減税申告書

③家屋の登記事項証明書

④納税通知書

⑤印鑑

が必要です。郵送でも受け付けてくれるし、

県税事務所のホームページで様式は

ダウンロードできるので

今から作成しヨット

【2014/07/15 22:23】 | その他
トラックバック(0) |
さて、アパート買いたかったら

賃貸住宅販売会社に好かれるしかありません。

特に現在のような

供給量より需要が多い時代はなおさらですね。

ここで私が常に意識している対応策をお教えしましょう。

私の実践している方法を真似すれば、

まあよっぽど属性が悪くない限りは

オーナーになれると思いますよ。

○条件その1
貯金通帳の写しと源泉徴収標、加入保険の写し
を何も言われなくても挨拶時に提出する。
理由:販売業者さんが融資を引っ張ってくる場合が多いの
   ですが、相手もプロですので資料を見た瞬間に
   いけるかどうか判断していただけます。

○条件その2
絶対に値引き交渉はしない事
提案されたときに
販売業者の提示する「提案書通でかまいません。
貴社を信じています」
と答えること!!
理由:融資も決まっていない時期に提案書ごときで
   がたがたぬかされたら、めんどくさいから
   もっと属性のよい購入希望者に回そうと思っちゃいますよ。
   (これ、マジですよ)

○条件その3
物件の立地条件等にケチを絶対つけない事
最寄り駅から10分エリアがよいとか
近くコンビニがあった方がよいとか
素人がプロ相手に言うもんじゃぁありません。
理由:そもそも、相手はプロ集団です。
   営業が成り立つとシミュレーションしたから
   土地の手配をして販売しようとしているのですよ。
   ど素人のわれわれ購入者がとやかく言う理由は見当たりませんね。

○条件その4
利回りや金利なんて気にしない
絶対に提案書の利回りがおかしいとか
本当にこの金利でいけるのか?
なんて事を素人が文句を言ってはいけません。
理由:何度も言うがそもそも相手はプロ集団です。
素人のわれわれに何が分かるって言うの?
   そもそも、利回りなんて何の指標にもなりません。
   ちょっと家賃収入と金利をいじくられたらあっという間に
   優良物件になってしまいます。
   金利3%だろうと、4%だろうとわたしなら絶対文句言いません。
   だって、手に入れた後に借り替えれば済みますしね。

すべての事について共通して言える事は

アパート販売業者さんは、費用対効果を第一に販売相手を考えます。

トータル20時間相手に費やして購入していただくお客さんより

私のように提案されら5分で即okのお客さんの方が

重宝がられます。

だって、20時間費やして1件売れるより

5分で売れたほうが楽でしょう?

のこり19時間55分で次のお客さんのもとに

駆けつけれますしね。


こんなこと言うブロガーあまりいないと思いますが・・・

本との事ですよ。

ためしてごらんなさい!

文句は手に入れてからすれば良いのです

ただし、複数棟希望している場合は

希望が達成されるまでは、ニコニコ笑顔で

すべてokで対応すること!!

そのころには数年が経過し、

販売業者さんの提案どおりに事は進んでいるでしょう!!

【2014/07/13 12:42】 | アパート・マンション経営
トラックバック(0) |
昨日仕事帰りにラジオ聴きながら運転していたら、

昨年の人口増加数について話題にしてて

聞き入ってたら、

福岡県が№1で尚且つ新宮町が

市町村№1なんだそうです。

ちょっと気になって、帰宅してから総務省のHPで

平成26年1月時点の

「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」

調べてみたら・・・・・

○人口増加数(市区)
 1位:福岡市(福岡県)14,456
 2位:川崎市(神奈川県)10,434
 3位:さいたま市(埼玉県)8,698
 4位:札幌市(北海道)7,762
 5位:仙台市(宮城県)6,892

との事でした。おおー5年連続で日本の人口は減少に転じているのに

福岡市は着実に人口増のようです。

さて、ちなみに町村別で統計を見ると

○人口増加数(町村)
 1位:新宮町(福岡県)1, 103
 2位:富谷町 (宮城県)l, 100
 3位:粕屋町 (福岡県)845
 4位:菊陽町 (熊本県)672
 5位:大和町 (宮城県)604

おおー5位以内に福岡県から2町村ランクインです。

なおかつ私が今年openさせた西鉄新宮駅徒歩1分

4棟目のアパートがある新宮町は堂々の日本1位!!!!

私の読みに間違いなしです!!

やはり、しばらくは福岡県が注目ですね!

ID:xmm299

【2014/07/06 04:28】 | その他
トラックバック(0) |

Re: とても参考になります。
新築不動産投資家ラブ☆スカイ
エルスタイル様

はじめまして、投稿感謝いたします。


ご質問には、本投稿で回答しますね。

今後ともよろしく応援お願いします。



とても参考になります。
エルスタイル
はじめまして。エルスタイルともうします。
はじめてHP拝見しました。内容の充実がすごくて、とても参考になります。
私も初めてシノケン様の提案でアパート経営を始めることとしました。
そこで質問ですが、これまでアパート経営してこられて、シノケン様のご提案どおりの結果となりましたか?予定外のこととかおきませんでしたか?教えていただければ幸いです。

コメントを閉じる▲
先日、第1期分の固定資産税の督促100円が

届いた件で役場に電話しました。

所定の期日には遅れているものの、

督促が届く前に入金が完了している場合

督促手数料100円は納めなければいけないのか?

役所の返答は・・・・

「督促状が届く前に入金済みの場合は、たとへ期限後であっても

収める必要はない」との事でした。

と言うことで、100円は納めず督促状は処分いたしました。

まあ、たった100円ですが、聞いてみるものですね。

ID:xmm299

【2014/07/05 23:47】 | その他
トラックバック(0) |


ラブは、母親の実家に49.6kwの

ミドルソーラーシステムを設置しておりますが、

設置できそうなフラットな土地としては、まだ1000坪

以上残っています。

今回50kw以下の低圧連携を採用したのにはわけがあり、

50kw以上の高圧連携だと以下のような追加費用が掛かるため、

100kw設置するなら100kw(高圧)×1基よりも50kw(低圧)×2基のほうが

お徳だったためです。

〇高圧連携の場合の特別費用
 電力会社との協議に20万
 受電設備(キュービクル)の設置費用300万
 設置後の保安管理に年間50万

まあ、そういうわけで、ゆくゆくは50kwづつ

増設しようと考えておりました。

そんな中父親から電話があり、

「800万貯まったから、お前の設備の隣は

わしが設置するよ!業者に相談してみて!」

なんて言われました。

昨年わたしの勧めで実家のアパートにパネル設置したら

思いのほかシュミレーション以上の副収入が得られたので

味をしめたようです。

さっそく、九州電力に電話してびっくりです。

な、なんと・・・・・・・・法改正で・・・・・・・・・・・・・・・

低圧の土地分割申請が平成26年度から禁止

となったとの事です。

ガガーン!!!!!!!!

何だとーこれは重大な法改正です。

まあ、運用してみて悪法なら、また法改正前に戻るかもしれませんが

100kw~500kw程度のミドルソーラーでは、高圧連携はメリットがありません。

これでは、使っていない土地の有効利用を考えている

土地所有者などの太陽光事業参入を締め出すことなりますね。

さっそく、父親に手を考えるから、当分あきらめるように伝えときました。

まあ、どんな法律にも抜け穴はあるだろうからちょっと考えてみようかな

ラブが考える抜け穴

・設置者の名義を変更する。

・土地を分割し、土地名義を変更して設置する。

まあ何とかなるかもしれませんが、考えてみよう!


【2014/07/04 23:28】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |
