アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

今日 仕事から帰宅したら、

娘が神妙な面持ちである資料を持ってきました。

何かと思ったら・・・通知表でした。

そうです。小学校は明日から冬休みなのです。

まあ、中身はさらっと自慢しておくと

「よくできる」と「できる」の割合が

ほぼ同数になりました。さらに「もうすこし」はいつもどおり一つもありませんでした。

やはり、ラブ☆スカイの娘はかしこかったようです。

でも頭が良いだけなら将来成功するとは限りませんので

なんとかしてファイナンシャル能力を向上させたいと思っています。

そこで、次回から、

「よくできる」1000円
「出来る」0円
「もうしこし」-3000円

と言うルールを設ける事にしました。

娘に聞いたら乗ってきました。

20項目あれば、

そのうち10項目で「よくできる」をとって

1項目「もうすこし」であれば、

10×1000円-3000円=7000円となります。

年3回の通知表でお金を稼ぐ事ができます。

「金持ち父さん」に書いてありましたが、

こどもにお小遣いはあげてはいけないとありました。

要は、何の仕事もしていないのに天から当たり前のようにお小遣いをあげる事は

なんの教育にもならないとの事です。

お金を得るには必ず何らかの仕事または奉仕があるのです。

と、

言う訳で、

ラブ☆スカイ家ではお小遣いをあげない事にしました。

こんごは、年に3回4ヶ月ごとに、通知表でお小遣いを稼いでもらいます。

結構良い教育になるのでは?なんて思います。

注)ラブ☆スカイの言う教育とは、ファイナンシャルコントロール能力の事です!

勉強能力ではありません。
関連記事

【2012/12/21 22:54】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
