アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

ひさびさの投稿となります。

いやー年度末・・・いそがしい。

最近ブログほったらかしにしてたら

ブログランキングなんて100位以下になってしまった。

ちょっと一段楽したので、明日から再開だ!・・・と今決意しました。

今後とも応援よろしくお願いします。

さて、税理士さんから確定申告内容がメールで届きました。

結果発表!

「平成24年度も赤字処理」結果として税金の還付で9万ほど戻ってきます。

要因は、3棟目の不動産所得が平成24年度にかかったので、

不動産取得税や登記費用等を控除として計上できたことが大きいです。

平成25年度も4棟目が購入できれば、赤字処理までは無理でも

税制上の黒字を最小限に抑える事ができるので

何とか頑張りたいですね。

ちなみに、今回も青色申告特別控除は使用せずに済みました。

これすると、妻が本業の方で扶養控除から外れるため、対外的にちょっと面倒なんですよね。

まあ、いいや 決算書に興味がある方もいらっしゃると思いますので

恥ずかしいけれど公開しましょう!!・・・・ブログランキングが50位になったら!

確定申告決算書概要が知りたい方は
ポチッとお願いします。
下がりきったランキングを上げねば・・・


↑「ラブ☆スカイのランキング確認はこちら!」
関連記事

【2013/02/17 22:52】 | その他
トラックバック(0) |


ラブスカイ
青色申告特別控除ではばれませんが、専従者給与でばれますよ
普通徴収でも特別徴収でも

はじめまして
やす
はじめまして
やすと申します。

ちょっと下記が気になりまして
ご質問です。

〉ちなみに、今回も青色申告特別控除は使用せずに済みました。

〉これすると、妻が本業の方で扶養控除から外れるため、対外的にちょっと面倒なんですよね。

青色申告特別控除をすると扶養控除から外れるって本当でしょうか?
って事はサラリーマン大家の場合、会社にバレるんですよね??


フォローありがとうございます。
不動産投資家ラブ☆スカイ
> 税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
> 青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。

いつも拝読感謝いたします。
すみません。私勘違いしてますね。
青色専従者特別控除は、収入からの控除だから、扶養控除等の所得控除と異なりますね。
フォローありがとうございます。
昨年に続いて妻に専従者給与を与えたのですが、扶養控除から外れるんですよね。
結構ご指摘で勉強させていただいておりますので、
今後ともチェックよろしくお願いいたします。



通りすがりの訪問者
こんばんは。いつも拝見させていただいています。
余計なことかとは思いましたが、
税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
扶養が外れると手当が減るのですねきっと。

青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青色申告特別控除ではばれませんが、専従者給与でばれますよ
普通徴収でも特別徴収でも
2013/02/22(Fri) 12:49 | URL  | ラブスカイ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
やすと申します。

ちょっと下記が気になりまして
ご質問です。

〉ちなみに、今回も青色申告特別控除は使用せずに済みました。

〉これすると、妻が本業の方で扶養控除から外れるため、対外的にちょっと面倒なんですよね。

青色申告特別控除をすると扶養控除から外れるって本当でしょうか?
って事はサラリーマン大家の場合、会社にバレるんですよね??
2013/02/22(Fri) 10:38 | URL  | やす #8iCOsRG2[ 編集]
フォローありがとうございます。
> 税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
> 青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。

いつも拝読感謝いたします。
すみません。私勘違いしてますね。
青色専従者特別控除は、収入からの控除だから、扶養控除等の所得控除と異なりますね。
フォローありがとうございます。
昨年に続いて妻に専従者給与を与えたのですが、扶養控除から外れるんですよね。
結構ご指摘で勉強させていただいておりますので、
今後ともチェックよろしくお願いいたします。
2013/02/20(Wed) 00:48 | URL  | 不動産投資家ラブ☆スカイ #-[ 編集]
こんばんは。いつも拝見させていただいています。
余計なことかとは思いましたが、
税法上の扶養控除がはずれるのは青色申告の専従者給与ではないでしょうか?
扶養が外れると手当が減るのですねきっと。

青色申告特別控除65万は何のデメリットもないですよ。
2013/02/19(Tue) 23:24 | URL  | 通りすがりの訪問者 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
