アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる

父親を介してですが・・・・

看護士の妹から「お兄ちゃんは、投資にはまってしまっていて、

いわゆる常識のタガが外れてしまっているよ

つまり、精神的な疾患だよ!」って言われました。

ラブ:・・・・・・・だよねぇー。

そうです。自分でも分かっているのです。

よーく分かっているんです。

もはや、何が常識の範疇の行動で

どんな考え方が一般的なのか?なんて

分からなくなっています。

病気だよねー。

しかし、私にも言い分があるのです。

「常識的な考え方」とはなにか?

一生懸命会社に奉公して、お給料を貰ってそれで生計を立てて

結婚してマイホームを持って、子育てして

退職して年金で生活する。

もし上記のかんがえ方がスタンダードであるのなら

私は、常識からまったく逸脱していないと思います。

だって、サラリーマン投資家だからです。

上記に付け加えるなら、投資で貯金を貯めて、

老後は年金プラスαを狙っていることくらいですかね。

投資をしている人を見ると、普通に暮らしている一般人?は

「投資にはまっている」と言います。

でもサラリーマンしている人に、「あなたは仕事にはまっている」とは

言いませんよね。おそらく皆が当たり前の行動だし、その行動意義を

理解しているからなのでしょうね。

私は、投資している人を見てもなんとも思いませんし、

ましてや「はまっている」なんて言葉思いつきもしません。

だって、私にとって「投資」は、当たり前のことで

よく理解できるからそう思うのでしょう。

反対に、投資をしない方を見ると

「人生一度きりなのにもったいないな」と思います。

結論として私は病気ではなくて

平均的な考え方とはちょっと違う世界に首を突っ込んでしまった・・・

だけなのではないでしょうか?

みんなどう思いますか?
関連記事

【2014/08/24 08:58】 | その他
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
loveskylinelove
> 妹さんは心配していると思いますよ。
> レバレッジ最大限にして、現物不動産投資に一点集中投資する理由と出口戦略が気になります。

シン様
投稿感謝します。

たしかに、妹は心配してると思いますね。
あの堅実だったおにいちゃんが・・・どうしてしまったんだろう?
てね。早く成功収めて家族を安心させねば。
さて、
レバレッジについては、過去の投稿(レバレッジ レバレッジ2)で
述べているとおりです。

現物(不動産)投資に集中するわけは、今日の投稿を見てね。


Re: タイトルなし
loveskylinelove
通りすがり様

いつも応援感謝いたします。

もちろん常識的な行動の大切さはよくわかります。

でも、この成熟した日本で成功を納めようと思ったら

ちょっと冒険しないといけないんですよね。

がんばります。

Re: 私も同じです
loveskylinelove
ティーキャピタル様

はじめまして

もちろん心配しての助言ですから

ありがたく思わなければいけないのでしょう。

お互い失敗はできませんね。


シン
妹さんは心配していると思いますよ。
レバレッジ最大限にして、現物不動産投資に一点集中投資する理由と出口戦略が気になります。


通りすがり
いつも拝見しています。
常識とはなんでしょうね?
おそらく大多数の人が支持する方法というか秩序のようなものでしょう。
逆に言えばマンション投資が常識になれば、儲けも期待出来なくなるので、妹さんのある意味褒め言葉ではないでしょうか?
数億も投資されているラブスカイさんをすごいと思います。何も投資していないし、出来ない自分ですが応援しています。

私も同じです
ティーキャピタル
初めまして。いつもこちらのブログを参照させていただいてます。私も親や妻から投資にはまっているといわれてますが、社会の常識を自分に当て嵌めて非常識といわれるのも納得いきませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 妹さんは心配していると思いますよ。
> レバレッジ最大限にして、現物不動産投資に一点集中投資する理由と出口戦略が気になります。

シン様
投稿感謝します。

たしかに、妹は心配してると思いますね。
あの堅実だったおにいちゃんが・・・どうしてしまったんだろう?
てね。早く成功収めて家族を安心させねば。
さて、
レバレッジについては、過去の投稿(レバレッジ レバレッジ2)で
述べているとおりです。

現物(不動産)投資に集中するわけは、今日の投稿を見てね。
2014/09/05(Fri) 21:12 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
Re: タイトルなし
通りすがり様

いつも応援感謝いたします。

もちろん常識的な行動の大切さはよくわかります。

でも、この成熟した日本で成功を納めようと思ったら

ちょっと冒険しないといけないんですよね。

がんばります。
2014/08/31(Sun) 19:39 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
Re: 私も同じです
ティーキャピタル様

はじめまして

もちろん心配しての助言ですから

ありがたく思わなければいけないのでしょう。

お互い失敗はできませんね。
2014/08/31(Sun) 19:34 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
妹さんは心配していると思いますよ。
レバレッジ最大限にして、現物不動産投資に一点集中投資する理由と出口戦略が気になります。
2014/08/25(Mon) 23:23 | URL  | シン #-[ 編集]
いつも拝見しています。
常識とはなんでしょうね?
おそらく大多数の人が支持する方法というか秩序のようなものでしょう。
逆に言えばマンション投資が常識になれば、儲けも期待出来なくなるので、妹さんのある意味褒め言葉ではないでしょうか?
数億も投資されているラブスカイさんをすごいと思います。何も投資していないし、出来ない自分ですが応援しています。
2014/08/25(Mon) 16:21 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
私も同じです
初めまして。いつもこちらのブログを参照させていただいてます。私も親や妻から投資にはまっているといわれてますが、社会の常識を自分に当て嵌めて非常識といわれるのも納得いきませんね。
2014/08/24(Sun) 09:22 | URL  | ティーキャピタル #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
