アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる



1棟目と3棟目の火災保険の見直しを考えています。

まあ、メインバンクからの提案だったんですが、

1棟目は10年で更新だし、

3棟目は3年で更新です。

今回の見直しで25年しっかり掛けたいと思っています。

現在見積もり中ですが

ざっと解約返戻金が70万くらいあって

250万くらい保険料が掛かるので

手出しは、180万くらいになるかな?

ちなみに、太陽光発電システムも対象になるか確認したら

なるようです。太陽光システムには

そもそもメーカー保障があるので

何かあっても2重の保障が利くということかな?

また、詳細は次回!

関連記事

【2014/09/17 23:00】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
loveskylinelove
topgunさま

> ところで、九電が再生エネ買取の新規受付中止しましたね
> せっかく土地があるのに痛恨の極みですね

そうなんですよー

ちょっと急な発表ですよね。

でも、日本全体としてはまだまだ

電力は足りないわけですので

送電網が整備されて再開されるのを待ちましょう!

しかし、現在資金の予定もなかったので

丁度よい活動延期期間(資金調達期間)として

前向きに捕らえましょう!!

Re: 相互リンクの申請につきまして
loveskylinelove
株式会社アスト・リンクス様

リンクを張りました。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 太陽光
loveskylinelove
taku様

返信遅くなり恐縮です。本業が忙しくて

休日を利用してまとめて

返信しているしだいです。

さて、ご質問の件ですが、

>ラブさんも1棟目購入の際は、かなり戸惑われたと思いますが、どのようなタイミングでまた基準で物件を選択し、購入にいたったのですか?差支えないようでしたら教えてください。

実は・・・・私は・・・性格的に

すごーく「直感的」に行動します。

そして、その直感を「理論的」に検証して、意義を後付します。

なので、やってしまってから後で後悔・・何てこともあります。

ということで、私が投資を実行したときに

「とまどい」なんてことはまったくありません。

なんせ、自分を信じてしまっているので・・・。

ちなみに、私のポリシーは「業者任せ」です。

よって、業者の選定には時間を掛けますが、

物件選びは業者任せなので

自分自身に基準なんて設けていません。

自分の信じた業者が持ってくる物件は基本的に

すべて信じます。

まあ、あえて基準を言うとしたら、

・物件は、都市部(人口増加中の)

・地震の影響を受けない地域選定(太平洋沿岸部×)

くらいですかね。

お互い頑張りましょう!



相互リンクの申請につきまして
今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
「投資総額2.6億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録」管理人様


楽しく拝読させて頂いております。
「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。


相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
当ブログは大家様という立場とは反対の投資用不動産を取扱う側となります。


不動産投資の素晴らしさを大家様と一緒に世の中へ広めていくこと目的にしたブログを運営しております。

ブログの内容は不動産投資をはじめ、都市開発や社会保障などに至るまで資産運用に関わるテーマが中心です。
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
サイト開設:2012.1
記事数:280
カテゴリー:不動産


※「投資総額2.6億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
是非ともご確認ください。


taku
九電が再生エネの買取の新規受け付けを中止したんですね。知りませんでした。1棟目は、分譲型の太陽光を予約しており、来年4月より売電開始です。2棟目の購入も検討しておりましたので、残念。
これからは、アパート、区分マンションの投資を考えており、現在、勉強中です。アパート、マンションの1投目の購入基準は、かなり難しいと思いますが。。。ラブさんは、どのような基準で1棟目を購入されたのでしょうか?


topgun
パネル自体には性能保障や製品の瑕疵による保障はあると思いますが、火災保険のような総合保障はないでしょう
まあ、施工業者が施工費のなかに保険料を含めていれば別ですけど・・・

ところで、九電が再生エネ買取の新規受付中止しましたね
せっかく土地があるのに痛恨の極みですね

太陽光
taku
福岡出身で熊本在住のtakuです。最近、投資に興味があり、分譲型の太陽光を予約しました。かなりブログの内容は、参考になり役に立ちます。次は、不動産投資に興味があり、本を読み漁っておりますが、不動産投資の奥深さを痛感しております。ラブさんも1棟目購入の際は、かなり戸惑われたと思いますが、どのようなタイミングでまた基準で物件を選択し、購入にいたったのですか?差支えないようでしたら教えてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
topgunさま

> ところで、九電が再生エネ買取の新規受付中止しましたね
> せっかく土地があるのに痛恨の極みですね

そうなんですよー

ちょっと急な発表ですよね。

でも、日本全体としてはまだまだ

電力は足りないわけですので

送電網が整備されて再開されるのを待ちましょう!

しかし、現在資金の予定もなかったので

丁度よい活動延期期間(資金調達期間)として

前向きに捕らえましょう!!
2014/09/28(Sun) 21:59 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
Re: 相互リンクの申請につきまして
株式会社アスト・リンクス様

リンクを張りました。

今後ともよろしくお願いします。
2014/09/28(Sun) 19:26 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
Re: 太陽光
taku様

返信遅くなり恐縮です。本業が忙しくて

休日を利用してまとめて

返信しているしだいです。

さて、ご質問の件ですが、

>ラブさんも1棟目購入の際は、かなり戸惑われたと思いますが、どのようなタイミングでまた基準で物件を選択し、購入にいたったのですか?差支えないようでしたら教えてください。

実は・・・・私は・・・性格的に

すごーく「直感的」に行動します。

そして、その直感を「理論的」に検証して、意義を後付します。

なので、やってしまってから後で後悔・・何てこともあります。

ということで、私が投資を実行したときに

「とまどい」なんてことはまったくありません。

なんせ、自分を信じてしまっているので・・・。

ちなみに、私のポリシーは「業者任せ」です。

よって、業者の選定には時間を掛けますが、

物件選びは業者任せなので

自分自身に基準なんて設けていません。

自分の信じた業者が持ってくる物件は基本的に

すべて信じます。

まあ、あえて基準を言うとしたら、

・物件は、都市部(人口増加中の)

・地震の影響を受けない地域選定(太平洋沿岸部×)

くらいですかね。

お互い頑張りましょう!

2014/09/28(Sun) 07:19 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
相互リンクの申請につきまして
「投資総額2.6億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録」管理人様


楽しく拝読させて頂いております。
「今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!」ブログを運営しています株式会社アスト・リンクスです。


相互RSS/相互リンクの申請をさせて頂ければと思いご連絡させて頂きました。
当ブログは大家様という立場とは反対の投資用不動産を取扱う側となります。


不動産投資の素晴らしさを大家様と一緒に世の中へ広めていくこと目的にしたブログを運営しております。

ブログの内容は不動産投資をはじめ、都市開発や社会保障などに至るまで資産運用に関わるテーマが中心です。
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

サイト:今日の一歩が明日の三歩|不動産投資で給料以外に安定収益を!
URL: http://estate-assets-management.blogspot.jp/
feed:http://estate-assets-management.blogspot.jp/feeds/posts/default?alt=rss
サイト開設:2012.1
記事数:280
カテゴリー:不動産


※「投資総額2.6億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録」様のサイトは、すでに登録させて頂いております。
是非ともご確認ください。
九電が再生エネの買取の新規受け付けを中止したんですね。知りませんでした。1棟目は、分譲型の太陽光を予約しており、来年4月より売電開始です。2棟目の購入も検討しておりましたので、残念。
これからは、アパート、区分マンションの投資を考えており、現在、勉強中です。アパート、マンションの1投目の購入基準は、かなり難しいと思いますが。。。ラブさんは、どのような基準で1棟目を購入されたのでしょうか?
2014/09/20(Sat) 23:37 | URL  | taku #-[ 編集]
パネル自体には性能保障や製品の瑕疵による保障はあると思いますが、火災保険のような総合保障はないでしょう
まあ、施工業者が施工費のなかに保険料を含めていれば別ですけど・・・

ところで、九電が再生エネ買取の新規受付中止しましたね
せっかく土地があるのに痛恨の極みですね
2014/09/20(Sat) 16:37 | URL  | topgun #-[ 編集]
太陽光
福岡出身で熊本在住のtakuです。最近、投資に興味があり、分譲型の太陽光を予約しました。かなりブログの内容は、参考になり役に立ちます。次は、不動産投資に興味があり、本を読み漁っておりますが、不動産投資の奥深さを痛感しております。ラブさんも1棟目購入の際は、かなり戸惑われたと思いますが、どのようなタイミングでまた基準で物件を選択し、購入にいたったのですか?差支えないようでしたら教えてください。
2014/09/19(Fri) 00:03 | URL  | taku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
