アパート7棟(54戸)と太陽光発電所120Kw保有で投資総額5億円 投資で得たキャッシュフローを海外で積立し12億円を手に入れる


ラブ☆スカイのランキングチェック!!

ラブ☆スカイのランキングチェック!!</
ラブ☆スカイのランキングへgo!

土日かけて、熊本の50kw

太陽光発電所の発電量を確認してきました。

1/17 14:30 メータ値:18875kw 晴れ

1/18 14:30 メータ値:19042kw 晴れ

丸1日発電量=19042ー18875=167kw

日照量が限りなく年間最低時期である1月の中旬

です。晴れでの実績で50kwシステムで167kw/日していました。

ちなみに、自宅の6kwシステムの発電量をモニターで確認したら

14kw発電してました。

熊本50kw発電所=3.34kw/1kwシステムに対して

自宅6kw発電所=2.3kw/1kwシステムでした。

お天気は福岡も熊本も大した違いは無いような気がしますが

同じようなパネルでも

設置場所や、設置角度で

1kw当たりの発電量は違うんですね。


ラブ☆スカイのランキングチェック!!

ラブ☆スカイのランキングチェック!!</
ラブ☆スカイのランキングへgo!
関連記事

【2015/01/18 20:40】 | 太陽光発電・蓄電池
トラックバック(0) |

Re: 少し追加で説明します
loveskylinelove
高橋様

詳しい説明感謝いたします。

とても分かりやすかったです。

私は、予算を削減するために

自宅以外の太陽光発電システムにモニターを付けていないので

記録はデジタル的には残していませんが

電力会社のホームページに2年分まで発電実績が

残っているので1ヶ月遅れでパネルの異常を確認できるのですが

2棟目のアパートに設置したシステムのみ、他の3箇所のシステムと大きく

1kwシステムあたりの発電量が小さくて

さらに、昨年の実績と比較して

大きく発電量が減っていたのでもしかしたら異常があるかもと思い

業者に確認を依頼したばかりでした。

やっぱり、継続して確認する必要がありますね。

私の方は、ありのままを、思ったままに

記事を投稿しますので

今後とも分析および考察をお願いします。

少し追加で説明します
高橋
一応専門なのでご説明しますと・・・

 スレ主さんの記載で違ってるとすれば、発電量の単位で「kW」ではなく「kWh」。
 定格50kWで1時間発電した量が50kW”h”なので167kWhは3時間20分相当の発電量になります。これが365日続くと1219時間になります。
 太陽光の発電量は定格出力ベースで1200時間程度と聞きますので、まさに雨も曇りも含めた平均的な発電量で、逆にずっと晴れていたと考えるとちょっと少ない、故障??と考えてもおかしくありません。
 ただし、当該日の気象情報では晴れたり曇ったりなので、整合性があると思った次第です。

 太陽光発電で発電量が想定より減っておかしいと思ったら、1系列壊れていたこともあり、ご注意なさったら良いと思います。

 僕は住宅系はあまりやりませんが、同じようなことをやってるので、情報発信してくれる人がいることは大変助かります。この程度ですがお返しということで、今後ともいろいろ情報発信いただければと思います。


Re: 熊本の天気
loveskylinelove
高橋様

分析感謝いたします。

私も想像していた以上の発電量だったので

たいして照査もせず

舞い上がって投稿してしまったのが

閲覧者の非難を浴びてしまったのですが・・・

ちょっと自信がつきました・・

まあ、私が自信あろうと無かろうと

ありのままを投稿するだけですが!

今後ともご意見よろしくお願いいたします。

熊本の天気
高橋
気象庁のサイトで調べると、熊本の17-18の日照は不安定で、調査した時間は晴れていたようですが、その間は曇っている時間帯も多かったようです。

 12月の平均発電量191kWhというのは、PVの年間発電量の1200hぐらいというのと整合性があります。ずっと晴れで167kWh/日というのは少ないと思いますが、気象データとの整合性はあるようですね。


http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=86&block_no=47819&year=2015&month=01&day=18&view=

Re: タイトルなし
loveskylinelove
> 雑魚の感情論はどうでもいい。

顔や素性がばれてないからって、「雑魚」とか

言っちゃだめじゃないかな。それじゃあ、批判コメントに

批判で返した方々と同じですよ。

> (そういう人たちが借金王を支えていることが分かって面白い。)

私のことは、借金王ですか・・・・確かにそうだよね。

がんばって借金返済していきますね。

> ブログ主さんの合理的な説明を待ってます。

合理的も何も九電からの通知書の平均売電量を投稿したのと

実際に現場を見に行った日の発電量を投稿しただけなんで

合理的には説明できません。科学的に証明できない内容を

投稿してごめんなさいね。通りすがりさんの心象を悪くしてすいません。

私が間違っておりました。

でも、今後ともよろしくお願いしますね。

(通りすがりさんに完全降伏します!!・・・でわ)


Re: タイトルなし
loveskylinelove
皆さん

ブログの応援感謝いたします。

ただ、攻撃コメントに、攻撃しても

何にもなりませんよ。それは、やめて頂きたい

くれぐれも、対抗コメントはしないでいただきたい。

でも、と言いつつも

やっぱり応援してくれるコメントは

非難・軽蔑・上げ足取りのコメントより数万倍うれしいです。

しかし、もうこれ以上はやめてくださいね。

それでは!


通りがかり
雑魚の感情論はどうでもいい。
(そういう人たちが借金王を支えていることが分かって面白い。)

ブログ主さんの合理的な説明を待ってます。


通りがかりさん心情お察しします
通りがかり様心情お察しいたします。こんなに反発食らっちゃって・・・・・・本当は、意気揚々と反論意見投稿したんでしょ。みんなから同意を得れると思ったんでしょう?そしてひとりPCを前に気持ちよく自慰行為に浸りたかったんでしょ?思惑外れたね・・・・・・・残念!ちゃかちゃん


消えろ通りがかり
コメントみて、私もコメントせずにはいられず投稿します 通りがかり消えろ 自分が頭がいいと思っている通りがかり消えろ 劣等感の塊の通りがかり消えろ ラブスカイ様のブログを混乱させようとしてる通りがかり消えろ ニートの通りがかり消えろ とにかく消えろ 悔しかったら出身学校と投資実績コメントしてみろ バーカ通りがかり!


わたしも同感
通りがかりがムカつく者さま。私も同感です。ラブスカイさんのブログは2年以上前から愛読し続けていますが、思ったことを変な細工なくすぐにアップしてくれている感が漂っているブログなんですよ。そこが本当に面白いんですよ。過去の投稿にラブスカイさんが昔のブログを読み起こしたら反省すべき内容もあったなんてコメントもありましたがそこが良いところなんですよ。私も本当にこのブログ大事です。通りすがりなんかにこの雰囲気を壊してほしくないし、ラブスカイさんにはこれまでどおり思ったままをそのときの状況で変な細工しないで投稿してほしいです。ラブスカイさんのブログには血が通っているんですよ。お願いします。通りがかりのブログ荒らしに屈しないでください。今後もブログお願いします。また、投稿を再開してください。通りがかりさん消えてください。

通りがかりムカつく
通りがかりムカつく者
通りがかりさん
いい加減にしなさい
あなたのコメントにはとげがあるんだよ
性格の悪さと、自分が特定されないという
安心感からくるブログ荒らしの典型なんだよ
ラブスカイさんはブログ運用してるんだよ
毎日数百人の閲覧者がいるんだよ
ラブスカイさんのブログの他者にない特徴は
思ったこと感じたことを即座にためらいなく躊躇なく
バンバン裸のままを投稿してくれるとことにあるんだよ
その点を評価してブログユーザーになってるんだよ
私たち投資家にとって貴重なブログなんだよ
他にはないんだよ
自分がほしい情報は自分お肥やしにして
意見が違えばそんな考え方もあるんだなって思えばいいんだよ!
あなた邪魔です。ラブスカイさんのような方は
そのときの気持ちの高揚感をエンジンにして運用してる方が
多いし、そんなブログが閲覧者の興味をそそるんだよ
あなたもその一人としてストーカーのように閲覧して
批判コメントしてるんだろうけど
何のメリットがあるの?
正義感ぶってるの?
自分が頭が良いと誇示したいの?
ラブスカイさんと同じような学歴なんてコメントしてたけど
劣等感ありありじゃないですか
恥ずかしくないですか?
意見があれば自分でブログ立ち上げて
ラブスカイさんのように
矢面に立ってみればいいじゃないですか?
あなたのコメントはほんっとにムカつくんだよ
消えてくれ
二度と出てくるな
ラブスカイさんもコメント返さないでください
こういう輩はコメント返すと調子に乗るから。
いつもどおり、思ったままを投稿してください
今後のブログの繁栄を期待しております。
通りがかり出てくるな!ムカつく
ラブスカイさんのブログを守る会(笑)?
代表意見より



愛読者ケン
通りがかりよ もう出てこないでくれる?普通の人なら働いている時間帯にまで投稿したりして、嵌まりすぎだろニート君。お前の文章は人を不快にするんだよ。性格悪すぎだろ


通りがかり
怒ってないですよ。
雨の日も曇りの日もあわせた12月の1日平均が191kwで、太陽角度が大きくなってより多く発電するはずの1月中旬の晴れで167kwhは何かおかしくないですか?という、すこし太陽光発電を知っているものからすれば当然の疑問です。
盲目的な支持者の方がいらっしゃるのですね。
不動産でもFXでも株でも、投資で盲目になると怖いですよ。

Re: タイトルなし
loveskylinelove
一言いいたい者様

こんばんわ

べつに沈黙しているわけではないですよ。

黙ってれば

通りがかりさんの怒りも収まるかな?

って思ってはいますけど。

わたしは、思ったこと、感じたこと、ゲットした情報を

そのままブログで発信するだけです。

だから、万人受けするのかもしれませんが・・・。

だから、揚げ足を取ろうと思えばいくらでも

できるでしょう。

でも、管理者承認制にはしませんよ。


一言いいたい者
ラブスカイ様
いつもためになる情報ありがとうございます。
一言いわせてください
通りがかり氏が現れてから
ブログの雰囲気が悪くなっているような気がする
ラブスカイさんも沈黙してるし。
通りすがり氏の性格は、
結構ひねくれていて
劣等感の塊のような印象です
以前のコメントでラブスカイさんと同じような学歴
なんてどうでも良いこといってたし
今後もこういう輩は増えると思いますよ。
管理者承認制にした方が良いと思いますが
どうでしょうか?


愛読者ケン
いつも為になる情報ありがとうございます。あらしの通りがかりの事は気にしないで、またいろんな事教えてください
160キロだろうと200キロだろうとすごい発電量なのは理解できます。表に立って情報を発信してくれているラブスカイさんに対して、通りがかりは個人が特定されない事をいいことに、文句ばかり、そのくせしっかりブログチェックしてるようだし。ラブスカイさん、とおりがかりのipアドレス公開してください。
こんなニート相手にしなくて良いかとおもいます



通りがかり
>よく見てください、確かに2015/01ですが、1日あたり191kw売電してるでしょ?

>晴れでの実績で50kwシステムで167kw/日していました。

なにかおかしいとおもいませんか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 少し追加で説明します
高橋様

詳しい説明感謝いたします。

とても分かりやすかったです。

私は、予算を削減するために

自宅以外の太陽光発電システムにモニターを付けていないので

記録はデジタル的には残していませんが

電力会社のホームページに2年分まで発電実績が

残っているので1ヶ月遅れでパネルの異常を確認できるのですが

2棟目のアパートに設置したシステムのみ、他の3箇所のシステムと大きく

1kwシステムあたりの発電量が小さくて

さらに、昨年の実績と比較して

大きく発電量が減っていたのでもしかしたら異常があるかもと思い

業者に確認を依頼したばかりでした。

やっぱり、継続して確認する必要がありますね。

私の方は、ありのままを、思ったままに

記事を投稿しますので

今後とも分析および考察をお願いします。
2015/02/01(Sun) 19:06 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
少し追加で説明します
一応専門なのでご説明しますと・・・

 スレ主さんの記載で違ってるとすれば、発電量の単位で「kW」ではなく「kWh」。
 定格50kWで1時間発電した量が50kW”h”なので167kWhは3時間20分相当の発電量になります。これが365日続くと1219時間になります。
 太陽光の発電量は定格出力ベースで1200時間程度と聞きますので、まさに雨も曇りも含めた平均的な発電量で、逆にずっと晴れていたと考えるとちょっと少ない、故障??と考えてもおかしくありません。
 ただし、当該日の気象情報では晴れたり曇ったりなので、整合性があると思った次第です。

 太陽光発電で発電量が想定より減っておかしいと思ったら、1系列壊れていたこともあり、ご注意なさったら良いと思います。

 僕は住宅系はあまりやりませんが、同じようなことをやってるので、情報発信してくれる人がいることは大変助かります。この程度ですがお返しということで、今後ともいろいろ情報発信いただければと思います。
2015/02/01(Sun) 15:59 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
Re: 熊本の天気
高橋様

分析感謝いたします。

私も想像していた以上の発電量だったので

たいして照査もせず

舞い上がって投稿してしまったのが

閲覧者の非難を浴びてしまったのですが・・・

ちょっと自信がつきました・・

まあ、私が自信あろうと無かろうと

ありのままを投稿するだけですが!

今後ともご意見よろしくお願いいたします。
2015/02/01(Sun) 15:23 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
熊本の天気
気象庁のサイトで調べると、熊本の17-18の日照は不安定で、調査した時間は晴れていたようですが、その間は曇っている時間帯も多かったようです。

 12月の平均発電量191kWhというのは、PVの年間発電量の1200hぐらいというのと整合性があります。ずっと晴れで167kWh/日というのは少ないと思いますが、気象データとの整合性はあるようですね。


http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=86&block_no=47819&year=2015&month=01&day=18&view=
2015/02/01(Sun) 14:35 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 雑魚の感情論はどうでもいい。

顔や素性がばれてないからって、「雑魚」とか

言っちゃだめじゃないかな。それじゃあ、批判コメントに

批判で返した方々と同じですよ。

> (そういう人たちが借金王を支えていることが分かって面白い。)

私のことは、借金王ですか・・・・確かにそうだよね。

がんばって借金返済していきますね。

> ブログ主さんの合理的な説明を待ってます。

合理的も何も九電からの通知書の平均売電量を投稿したのと

実際に現場を見に行った日の発電量を投稿しただけなんで

合理的には説明できません。科学的に証明できない内容を

投稿してごめんなさいね。通りすがりさんの心象を悪くしてすいません。

私が間違っておりました。

でも、今後ともよろしくお願いしますね。

(通りすがりさんに完全降伏します!!・・・でわ)
2015/01/23(Fri) 23:06 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
Re: タイトルなし
皆さん

ブログの応援感謝いたします。

ただ、攻撃コメントに、攻撃しても

何にもなりませんよ。それは、やめて頂きたい

くれぐれも、対抗コメントはしないでいただきたい。

でも、と言いつつも

やっぱり応援してくれるコメントは

非難・軽蔑・上げ足取りのコメントより数万倍うれしいです。

しかし、もうこれ以上はやめてくださいね。

それでは!
2015/01/23(Fri) 22:57 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
雑魚の感情論はどうでもいい。
(そういう人たちが借金王を支えていることが分かって面白い。)

ブログ主さんの合理的な説明を待ってます。
2015/01/23(Fri) 11:33 | URL  | 通りがかり #-[ 編集]
通りがかり様心情お察しいたします。こんなに反発食らっちゃって・・・・・・本当は、意気揚々と反論意見投稿したんでしょ。みんなから同意を得れると思ったんでしょう?そしてひとりPCを前に気持ちよく自慰行為に浸りたかったんでしょ?思惑外れたね・・・・・・・残念!ちゃかちゃん
2015/01/21(Wed) 22:18 | URL  | 通りがかりさん心情お察しします #-[ 編集]
コメントみて、私もコメントせずにはいられず投稿します 通りがかり消えろ 自分が頭がいいと思っている通りがかり消えろ 劣等感の塊の通りがかり消えろ ラブスカイ様のブログを混乱させようとしてる通りがかり消えろ ニートの通りがかり消えろ とにかく消えろ 悔しかったら出身学校と投資実績コメントしてみろ バーカ通りがかり!
2015/01/21(Wed) 22:02 | URL  | 消えろ通りがかり #-[ 編集]
通りがかりがムカつく者さま。私も同感です。ラブスカイさんのブログは2年以上前から愛読し続けていますが、思ったことを変な細工なくすぐにアップしてくれている感が漂っているブログなんですよ。そこが本当に面白いんですよ。過去の投稿にラブスカイさんが昔のブログを読み起こしたら反省すべき内容もあったなんてコメントもありましたがそこが良いところなんですよ。私も本当にこのブログ大事です。通りすがりなんかにこの雰囲気を壊してほしくないし、ラブスカイさんにはこれまでどおり思ったままをそのときの状況で変な細工しないで投稿してほしいです。ラブスカイさんのブログには血が通っているんですよ。お願いします。通りがかりのブログ荒らしに屈しないでください。今後もブログお願いします。また、投稿を再開してください。通りがかりさん消えてください。
2015/01/21(Wed) 21:54 | URL  | わたしも同感 #-[ 編集]
通りがかりムカつく
通りがかりさん
いい加減にしなさい
あなたのコメントにはとげがあるんだよ
性格の悪さと、自分が特定されないという
安心感からくるブログ荒らしの典型なんだよ
ラブスカイさんはブログ運用してるんだよ
毎日数百人の閲覧者がいるんだよ
ラブスカイさんのブログの他者にない特徴は
思ったこと感じたことを即座にためらいなく躊躇なく
バンバン裸のままを投稿してくれるとことにあるんだよ
その点を評価してブログユーザーになってるんだよ
私たち投資家にとって貴重なブログなんだよ
他にはないんだよ
自分がほしい情報は自分お肥やしにして
意見が違えばそんな考え方もあるんだなって思えばいいんだよ!
あなた邪魔です。ラブスカイさんのような方は
そのときの気持ちの高揚感をエンジンにして運用してる方が
多いし、そんなブログが閲覧者の興味をそそるんだよ
あなたもその一人としてストーカーのように閲覧して
批判コメントしてるんだろうけど
何のメリットがあるの?
正義感ぶってるの?
自分が頭が良いと誇示したいの?
ラブスカイさんと同じような学歴なんてコメントしてたけど
劣等感ありありじゃないですか
恥ずかしくないですか?
意見があれば自分でブログ立ち上げて
ラブスカイさんのように
矢面に立ってみればいいじゃないですか?
あなたのコメントはほんっとにムカつくんだよ
消えてくれ
二度と出てくるな
ラブスカイさんもコメント返さないでください
こういう輩はコメント返すと調子に乗るから。
いつもどおり、思ったままを投稿してください
今後のブログの繁栄を期待しております。
通りがかり出てくるな!ムカつく
ラブスカイさんのブログを守る会(笑)?
代表意見より
2015/01/21(Wed) 21:40 | URL  | 通りがかりムカつく者 #-[ 編集]
通りがかりよ もう出てこないでくれる?普通の人なら働いている時間帯にまで投稿したりして、嵌まりすぎだろニート君。お前の文章は人を不快にするんだよ。性格悪すぎだろ
2015/01/21(Wed) 16:22 | URL  | 愛読者ケン #-[ 編集]
怒ってないですよ。
雨の日も曇りの日もあわせた12月の1日平均が191kwで、太陽角度が大きくなってより多く発電するはずの1月中旬の晴れで167kwhは何かおかしくないですか?という、すこし太陽光発電を知っているものからすれば当然の疑問です。
盲目的な支持者の方がいらっしゃるのですね。
不動産でもFXでも株でも、投資で盲目になると怖いですよ。
2015/01/21(Wed) 15:26 | URL  | 通りがかり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一言いいたい者様

こんばんわ

べつに沈黙しているわけではないですよ。

黙ってれば

通りがかりさんの怒りも収まるかな?

って思ってはいますけど。

わたしは、思ったこと、感じたこと、ゲットした情報を

そのままブログで発信するだけです。

だから、万人受けするのかもしれませんが・・・。

だから、揚げ足を取ろうと思えばいくらでも

できるでしょう。

でも、管理者承認制にはしませんよ。
2015/01/21(Wed) 00:08 | URL  | loveskylinelove #-[ 編集]
ラブスカイ様
いつもためになる情報ありがとうございます。
一言いわせてください
通りがかり氏が現れてから
ブログの雰囲気が悪くなっているような気がする
ラブスカイさんも沈黙してるし。
通りすがり氏の性格は、
結構ひねくれていて
劣等感の塊のような印象です
以前のコメントでラブスカイさんと同じような学歴
なんてどうでも良いこといってたし
今後もこういう輩は増えると思いますよ。
管理者承認制にした方が良いと思いますが
どうでしょうか?
2015/01/20(Tue) 23:22 | URL  | 一言いいたい者 #-[ 編集]
いつも為になる情報ありがとうございます。あらしの通りがかりの事は気にしないで、またいろんな事教えてください
160キロだろうと200キロだろうとすごい発電量なのは理解できます。表に立って情報を発信してくれているラブスカイさんに対して、通りがかりは個人が特定されない事をいいことに、文句ばかり、そのくせしっかりブログチェックしてるようだし。ラブスカイさん、とおりがかりのipアドレス公開してください。
こんなニート相手にしなくて良いかとおもいます
2015/01/19(Mon) 19:33 | URL  | 愛読者ケン #-[ 編集]
>よく見てください、確かに2015/01ですが、1日あたり191kw売電してるでしょ?

>晴れでの実績で50kwシステムで167kw/日していました。

なにかおかしいとおもいませんか?
2015/01/19(Mon) 17:08 | URL  | 通りがかり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
